PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ああ、幸せのカキフライ!

昨日の作業中、突然のパソコンのクラッシュ!

ユーチューブの釣りチャンネルをBGMで聞きながら作業をしていたのですが、突然、釣女ちゃこ女史が「~ですよね? ねねねねねねね・・・・・・」という感じでクラッシュしてしまいました。

なので今現在、昔使っていたパソコンを引っ張り出してきてこのブログを書いているのですが、まあ不便。なんだってこんなに処理速度が遅いんだろう。忙しい時に限ってクラッシュするなんて、ついていない。

中には大切なデータが入っているしで、昨日から落ち込みまくっております。やっぱりバックアップ用に外付けのハードディスクを買っておかないとダメですね。

さて、落ち込んでばかりはいられないので、元気を出そうとスーパーを物色。すると大好きなあの絶品二枚貝が安く売られておりました。

気分を上げるために昨日のメニューはカキフライ! 今時期のカキはデカイ!
自家製カキフライ 

いや、カキは本当にカキフライに限ります! カキは磯の香りがきつすぎて、実はあまり好きではないんですが、カキフライにするとその香りがちょうどよくなり、いくらでもいけるんですよ!

そしてカキフライは自宅で揚げるに限る! なぜなら外で食べるカキフライは値段が高いですし、多くは冷凍してある物だから、臭みはないけれど香りがないのがほとんどです。

その点自宅ならほとんどカキの購入費だけで済むし、調理も簡単。カキをサッと水洗いしたら水分を拭き取り、後は小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けて揚げるだけです。

そしてカキフライはやっぱり中濃ソースっしょ! もしくはウスター!
自家製カキフライはやっぱり中濃ソースが一番合う! 

タルタルもおいしいですけど、やっぱりソースのほうが切れ味がよくって刺激的だし、ともするとカキのイヤな臭みを飛ばしてくれると思います。それに和ガラシをつければもう完璧。

やっぱりカキフライはうまいですなあ~、ああ、イヤなことがあった日は特に幸せ~。米に酒にとおそろしい勢いで進んでしまいました。

カキはさばく手間もないですから、ぜひ作って見てください。ただし、油はねしやすいので、カキの水分はよく拭き取ってくださいね!

ちなみに、冷凍生ガキは問題なくおいしくいただけておすすめです。特にサイズが揃っているので、大粒カキがいいのではないでしょうか。下の楽天バナーよりぜひお買い求めあれ!


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
普通においしい! シリヤケイカの刺し身
スズキ(シーバス)の刺し身

モンゴウイカでイカゲソキムチ

マイワシの酢締めとみりん干し

マイワシの刺し身となめろう

バイ貝を煮貝に

ハタハタざんまい 天丼、干物、麹漬けを堪能

釣りメバルの塩焼き

メバル&ウミタナゴの刺し身

タチウオの刺し身が絶品!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス