PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ショアスロージギングの解説

わたしがショアスロージギングの解説をするわけではありません。わたしが参考にしている、ショアスロージギングを解説している動画の紹介です。

アンリパことアングラーズリパブリックの沼田純一さんが懇切丁寧に解説しています。
 

釣りに関しては、やっぱり雑誌よりも動画のほうが一目瞭然でわかりやすいっすね~。動画を見れば、ロッドアクションやキャスティングなど、すぐにマネができるようになります。

さて、ショアスロージギングの肝とは、ざっくりと簡単に言ってしまえば、1秒に1回間隔で竿をしゃくりながらメタルジグを動かしつつ、フォーリングを意識して喰わせの間を作る、というもの。

活性の低い回遊魚、タチウオ、マゴチ、ヒラメなどなど、ルアーの早い動きを捕まえるだけの追い足を持たない魚に効果的とのこと。

わたしも、この動画を見てからというものコンスタントに釣果が出るようになりました・・・・・・まだアジとイシモチだけですが。

確信して言えることは、釣りは上級者をマネることが、釣果アップへの一番の近道。なのでYouTubeなどにアップされている動画の発掘は重要です。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 マアジ シログチ ホンベラ カタクチイワシ アカエイ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:ルアー釣りのDVDが豊富!TSUTAYA DISCASなら1ヵ月間だけの無料お試しOK!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス