PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

冷やし中華はじめました 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺

日和になかなか恵まれなかった4月ですが、最終盤になると過ごしやすさをいきなり飛び越して夏日になるとは。熱いです。少し動いただけで汗をかけます。

体がまだ慣れていなくて、とにかく熱い。日本人は熱くなると急にあいつが食べたくなります。

日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷し麺」、510円。麺はサービス券で大盛りに。
日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷し麺」 

麺と具は別皿で提供するのが日高屋流。なんのため? 手間をかけないためかな?

麺量は大盛りだけあってさすがに多いです。上に刻み海苔と横に紅しょうが。具はキュウリに薄焼き卵にワカメ、そしてハムですよハム! チャーシューじゃなくてハム! 日高屋はわかってらっしゃる。

そしてもうひとつさすがだと思うのは、どちらの皿もキンキンに冷やされています。最後まで冷たいまま麺を堪能できるということ。クールダウンするにはもってこい。

このままだと食べにくいので、適当に具を盛り付けてみました。
日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷し麺」を盛り付ける 

ハムの量がかなりどっさり。安っぽいハムですが、盛りはケチ臭くなくていいですね~。ほかの具もバカみたいにたくさん入っています。好感が持てます。

まずは汁をひと口・・・・・・普通~、どこにでもある冷やし中華です。我々が思い浮かべる冷やし中華の味そのまま! 期待をまったく越えない代わりに、期待を裏切りません。

そして酢が立っていて、あまり甘くないのがいいですね。暑い日は特に食べやすい。何でも黒酢とリンゴ酢を合わせているよう。酸っぱいもの好きとしては嬉しい風味。

PR:人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

麺はいつもの日高屋の麺ではなく、冷やし中華専用の麺だと思います。
日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷し麺」の麺は細い丸麺 

いつもは平打ち麺ですが、これは細い丸麺ですね。この麺もきちんと冷やされています。たぶんあらかじめ茹でたものを冷蔵庫に入れていたんだと思います。冷えていますがシャッキリ感はなし。スーパーで売っている物と同じ麺の味です。

ただそれが逆に期待を裏切らない冷やし中華そのもの。つまり飛び抜けたものは何一つないけれども、その代わり味も量も値段もまったく裏切られることがありません。

この通りしっかりと完食しました。暑かっただけに非常にうまかった。
日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷し麺」を完食 

いやぁ~、冷やし中華が食べたいなあと思っていただけに嬉しい味でした。サッパリとしていて、量が多くてもスルスルッと入ってしまいます。

“ただの”冷やし中華が食べたい方におすすめですね。ハムってところが泣ける~。

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ 宅麺.com

最後に冷やし中華といえばあの曲。久しぶりに聞くとけっこう面白いです。
 

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン
背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま

入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる

戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺

入谷 大勝軒のあつもりを堪能

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス