PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン

昨日、はま寿司に行った記事を書きましたが(はま寿司 穴子の天ぷら、甲いか、ひらめ、あじなど)、この日の本命は実は寿司じゃなくてフェアー商品のラーメン。久しぶりに「うまそう!」と食指が動きました。

パネルから注文したのは「濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン」、380円。
 

ただの豚骨醤油ではなく、魚介ダシ+豚の背脂入りです。しかしまあ、税抜き380円の割には量が少ない! 半ラーメンなのはわかるけれど、以前よりも量が少なくなったんじゃないかな? さすがにもうちょっと入れてよ~って感じです。

しかし、お味の方は◎。スープがうまいですねえ~。豚骨のうまさが効いているし、背脂の風味もしっかり。それでいて塩辛くなくて、すっきりと品がいい。それにこれだけ磯のり入っているのは豪華っす。

海苔以外の具はチャーシューとメンマ、ネギも入っていたかな?ぐらいにシンプル。チャーシューはかなりやわらかだったけれど、それが逆に全体と一体化していていい感じ。

寿司屋のラーメンであるけれど、スープはかなりレベルが高いと思います。

PR:背脂×煮干×手もみ麺!新潟ご当地燕三条系ラーメンをご自宅で 宅麺.com

濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメンの麺。太さは中細麺くらいかな?
 

この麺はいたって普通。うまいわけでもまずいわけでもなく、まあ無難。でもね、やっぱり量が少ないんですわ~。スープがおいしいだけに、もう少し麺量を増やしてよ!という気持ちであります。

とはいえ、味はすこぶる上々、380円とちょいと高めの値段設定だけれど満足。これ、通常量のラーメンにして販売してくれないかしら? 一杯食べた時の満足度を試してみたい。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
冷やし中華はじめました 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン

背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま

入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる

戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス