PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

西伊豆・戸田港でショアジギング 魚いません、ボウズです

結論から言いますが、ボウズです。釣れたぜ情報は無いですが、一日戸田港で釣りをしてわかったことを掲載しますので、ぜひ最後までご覧ください。

さて、2015年11月7日、西伊豆の戸田港まで釣りをやって来ました。自宅から3時間30分。
西伊豆・戸田港の新護岸 

わたしはショアジギングとインチクでマダイや回遊魚、正会員のオダ マルソウダは両軸遠投カゴ釣りで同じ魚を狙いました。竿を出したポイントは新堤防です。

んが、少なくともわたしは完全ボウズ。かけ上がりでインチクを根掛かりでロストし、暇しのぎで根魚を狙って3gのメタルジグで探ると2投目でロストし、行かなきゃよかった、やらなきゃよかった状態。

唯一掛けたのは流れ枝のみ。メタルジグが掛かった瞬間のモワッと感、嬉しかったなあ。
西伊豆・戸田港の新護岸で掛かった流れ枝 

ちなみに、わたしのほかにルアーをやっていた人たちの釣果は、ソウダガツオ1、カマス1だけでした。わたしは12時間近く竿を振りつづけましたが、ワンバイトすらなくノーフィッシュ。

ナブラすらまったく立たないサービス精神の無い海に完敗です。

堤防際に群れていたソラスズメダイだけが癒やしでした。熱帯魚って、優しい。
西伊豆・戸田港の新護岸にいたソラスズメダイ 

いや、わざわざ西伊豆くんだりまで来ないと、ソラスズメダイは見られないですから、これを見にここまで来たと思えば・・・・・・やりきれねっす。

PR:ただ巻きで釣れる35gのプレミアムタングステンジグ「マイクロフリップ」はギアラボ!

ちなみに、両軸遠投カゴ釣りでカゴ竿を振るオダ マルソウダも大苦戦。
 

ボウズではなかったようですが、決して芳しい釣果ではなかったようです。詳しくは彼のブログ【カツオじゃなくてソウダガツオです】をチャックしてください。

さて、ここから重要です。今までの記述はまったく前座、読み飛ばしてしまってまったく問題なしの情報でした。すみません、長々と。

 以下が重要な釣り場情報です! 

西伊豆・戸田港はまったく魚が釣れていないわけではなく、意外にも堤防際はかなり好調のようでした。具体的には、堤防際をカカセ釣りスタイルのダンゴ釣りで、30~40cmオーバーの良型メジナが30分に一枚ぐらいのペースで釣られていました。

そのカカリ釣りをやっていたお方は、まさに達人といえる凄腕であり、釣りの立ち居振る舞い含めて素晴らしかったです。

さて、新堤防際はかなりメジナをはじめとして魚がかなり豊富で、コッパなどのエサ取りを攻略できる腕があれば釣果はかなりかたいかもしれません。

堤防でのウキフカセ釣りやカカリ釣りなら、良型メジナはかなり有望だと思います。一方のカゴやショアジギングは・・・・・・悪いこと言いません、やめといたほうがいいんじゃないでしょうか。


Maioka FC 管理人ブログ 戸田港釣行記
GWに西伊豆・戸田港釣行
戸田港の深海魚料理店・魚重食堂が長期休業中だった

2014年3月29日、西伊豆・戸田港は釣り人に厳しかった・・・・・・

西伊豆・戸田港 両軸遠投カゴ釣りでサバをゲット

西伊豆・戸田港 ワームでカマス、トリックサビキでタカベを釣る
 
戸田港でカマスを釣るも、両軸遠投カゴ釣りは不発。 
西伊豆・戸田港にて両軸遠投カゴ釣り。釣果は・・・・・・ 

PR:ここでしか手に入らない完全オリジナルの釣り具のみ販売! 釣具ネット通販のギアラボ

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス