PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん 梅ラーメン

クソ寒いですなあ。なんでも大雪が原因でお亡くなりになった方もいらっしゃるというからお気の毒に。もう少し暖かくなってくれないとちょっと釣りには行けないですな。

さて、横浜で一番うまい背脂ラーメンが食べられる龍ちゃんへ。
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん
(※以前に撮影した画像です) 

この日は釣行後に行ったので(極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3)、あっさりしたラーメンを食べようと、また、この日はなぜか胃腸が弱っていたので、なおさらあっさりしたラーメンを食べようと・・・・・・。

そこで注文したのがメニュー名からあっさりしている梅ラーメン、730円を注文。
龍ちゃんの梅ラーメン 

スープを見てもらえればわかる通り、ノー背脂かつ梅の実が浮いております。まずはスープをひと口・・・・・・あっさり~。だけれどそこは豚骨スープ、ならではのコクがありますね。

どことなく、永谷園なんかの梅茶漬けに似た風味がありますね。意外に、永谷園のお茶漬けをラーメンダシで割ってみるとおいしいのかもしれません。

体調がバッチリだったら正直物足りないとは思いましたが、この日はあっさり梅味ぐらいでちょうどよく、最初から最後までおいしくいただけました。

PR:カップラーメンの最高傑作! エースコックの「スーパーカップ1.5倍 とんこつ」をアマゾンで送料無料で箱買い! 2,074円!

食べているうちに胸焼けが治ってしまい、いつも通りにスープまで完飲
龍ちゃんの梅ラーメンを完食&スープも完飲 

いや、なかなかうまかったっす。これ、体調がいい時だったら、ガッツリと背脂を入れて作ってほしいなあと思いました。豚骨スープと梅って相性はかなりいいですね。

相変わらずおいしかった、でも次回はガッツリ背脂ラーメンを食べるぞー!

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行後は辛い物 戸塚の中華「栄海」で辛口台湾ラーメン
相変わらずうまい、たまがったの大分豚骨ラーメン

釣行前、杉田家で久しぶりの家系ラーメン

東戸塚の中華料理店 唐菜(タンツァイ)の海鮮つゆそば

横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス