PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

業務用冷凍カキのカキフライ

寒い季節においしくなるのがカキ。カキフライ、カキ鍋、焼きカキetc、とにかくいろいろな料理でカキをお腹いっぱい食べたくなります。

ってことで、季節感はありませんが業務用の冷凍かきを購入。
業務用冷凍カキ

飲食店を営む方のつてで買ったので、これだけ入って980円でした。Mサイズとはいえスーパーなどで売っているカキよりかは大きいし、このサイズは食べ応え十分ですね。

温塩水で解凍して、衣を付けてカラッと揚げればカキフライの完成。
業務用冷凍カキで作ったカキフライ

いやぁ~、冷凍は素晴らしいですな。今年はなんだか生カキの値が安定していないようで、結構な値段がするんですよね。でも冷凍カキなら、これだけ揚げても全体の5分の1ほどで、価格は200円程度。いい買い物をしました。

PR:送料無料の情報が満載!業務用カキをネットで買うなら楽天市場

ただし、問題は味。真っ二つにしてみると、それなりにジューシーに仕上がってます。
業務用冷凍カキで作ったカキフライを真っ二つに

まずは醤油でバクッと・・・・・・うまい! 生とほとんど味に違いはないです。味は濃いし、生臭みは一切ないし。ただ若干、生と比べれば多少ジューシーさに劣る気がするかなと。どうしても身が締まっている印象はあります。

とはいえ、鮮度抜群の生に比べれば一枚劣りますが、でも、冷凍物と言わなければわからないレベルにはあるでしょう。さすが業務用。

カキフライといえばもちろんタルタルソースも欠かせません。
業務用冷凍カキで作ったカキフライをタルタルソースでいただく

わたしはソースのほうが好みだけれど、タルタルソースも捨てがたいうまさがあります。ちなみに、最初に試した醤油でももちろんうまいし、ポン酢も捨てがたいうまさがあります。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

少量ごとに使う分だけ買うのもいいですが、たくさん食べるのなら業務用が一番ですね。かなり上等なカキを低価格で楽しむことができます。

まだまだ冷凍カキに余裕があるので、新年もカキフライを大いに楽しめそう。カキ好きの方には業務用がおすすめです。


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
寒い日は鍋に限る! アラをチリで堪能
おふくろの味 いかと里芋の煮っころがし

鶯谷の居酒屋・呑兵衛で魚料理を満喫

ナメタガレイ(ババガレイ)の煮付けと生メカジキの油焼き

ワキヤハタ(白ムツ)の煮付け

イシダイ(シマダイ)の刺し身

ヒラソウダ(ソウダガツオ)の刺し身、コチュジャン和え、焼肉

カワハギの肝付き刺し身と肝入り味噌汁

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス