ナオリー レンジハンター

ナオリー レンジハンターのクマノミカラーです(たぶん)。
ナオリー レンジハンター クマノミカラー 

ひと頃、東京湾のヒイカ釣りにハマって、磯子の電源開発前護岸などによく釣りに行きました。

この時期でもポツポツ釣れていた記憶が残っています。

ヒイカは小さな体の割りに噛む力が強く、餌木の布地が噛み切られてしまいました。
ナオリー レンジハンター クマノミカラー 

こうやって見てみると、イカが獲物のどこに噛み付くのかよくわかります。頭の真後ろをガブリとやるんですね。

そういえば以前、ネンブツダイをブッ込んでいたら、おそらくアオリイカにやられて首だけ残して戻ってきたことがありました。

首だけのネンブツダイは断末魔の叫びという感じの表情をしていて、釣りエサだったとはいえ、なんか悪いことをしたなあといまだに思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第8戦 みどりのマキバオー 第2巻 マキバオーvsヒゲサンダー 
・タックル&アイテム その6 根魚用ワーム 
・一緒に語ろう! 第7回 ウナギについて ~最近、うな重を食べてないよなー~ 
・釣魚図鑑 第5魚 クロアナゴ 


ヤマシタ エギ王Qライブ ディープ ベーシックカラー 3.5号

ヤマシタ エギ王Qライブ ディープ ベーシックカラー 3.5号 BRPN

新品価格
¥599から
(2013/4/3 11:56時点)

ヤマシタ エギ王Qライブ ディープ ベーシックカラー 3.5号

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス