実はクロー好き

昨日、グラブの復権を願うと書きましたが、所有しているワームを調べてみると、けっこうクロー系のワームが出てきました。

まずはカサゴ職人の バグアンツ バグアンツ2種。
バグアンツ

バグアンツ

そしてお気に入り、同じくカサゴ職人の ミニタンク ミニタンク
ミニタンク 

エコギアのかなり古いクロー系ワームも出てきました。
エコギア 
名前のわかる方、教えてください。 


ジョイントキャンディー

【アイランドクルーズFC】フネクロスタイル   ジョイントキャンディー Block 円柱型  12mm 6色パック

価格:998円
(2013/7/31 18:22時点)

ジョイントキャンディー


数日前、ダイワのクローも購入しちゃいました。 ダックフィンバグ ダックフィンバグです。
ダックフィンバグ

ダイワブランドの月下美人からこんなワームも出ていました。ビームシュリンプです。
ビームシュリンプ
↑これはクローとは言わないかもしれませんが、一応、紹介しちゃいます。

基本、エサ釣り人間なのであまりルアー釣りはやりませんが、個性的なワームを見かけるとついつい購入してしまいます。

そして改めて見てみると、グラブよりも個性がはるかに豊かで、根魚釣りワームとしてクロー系に人気が集中するのは納得できます。

私自身、グラブは一種類しか持っていないのに、クローはこれだけ所有しているのですから・・・・・・。

Maioka FC コンテンツ
・伝説の名勝負 第1戦 美味しんぼ 第1巻 第6話「油の音」 山岡士郎vs海原雄山 
・一緒に語ろう! 第1回 好きすぎてサバ缶 ~サバ缶に贈るラブレター~ 
・釣魚図鑑 第1魚 アカオビシマハゼ 

↓グラブを語った記事はこちら
ゲーリーヤマモトのグラブ 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス