PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

マルちゃん正麺 鴨だしそばで鶏南蛮そば

釣り好きにしてインスタント麺マニアです。新しいインスタント麺が売られているのを見ると、ついつい購入してしまいます。また最近はインスタント麺がおいしくなっているわけであるし。

今回は日本そばのインスタント麺「マルちゃん正麺 鴨だしそば」。
マルちゃん正麺 鴨だしそば

いつもはラーメンばかり食べていますが、冬ですし、日本そばも食べたくなりますし、すこぶるおいしく感じるものです。

それに鴨だしってのも斬新です。普通のそばだしのものはいくらでもありますが、そばの中でも高級の部類に入る鴨ってのは庶民的には嬉しくて泣けます。

マルちゃん正麺 鴨だしそばを、こんな感じで仕上げてみました。
マルちゃん正麺 鴨だしそばの調理例

鶏のもも肉とねぎをこんがりと焼いて、汁で煮込んで完成。ほうれん草や三つ葉なんかの青物があれば見た目的に完璧だったんですけど、冷蔵庫になかったのでねぎのみじん切りで代用。

まずはだしをひと口・・・・・・うまいなあ。確かに、普通の日本そばのだしとはひと味違う鴨っぽい風味が立っていて、こりゃなかなか悪くないです。

それに、鶏肉とねぎを焼いてから煮込んでいるので、出しに香ばしさとコクが加わって、やっぱりインスタント麺といえどもひと手間かけたほうが圧倒的においしくなります。

PR:絶品の和風パスタが気軽に家庭で楽しめる! 洋麺屋 五右衛門のお取り寄せ!

マルちゃん正麺 鴨だしそばの麺。ちょっと縮れた細めの日本そばです。
マルちゃん正麺 鴨だしそばの麺

この麺もかなりおいしいですね。そばの風味はそれほどではないけれど、しゃっきりとした歯ざわりがあって、インスタント麺としては上々じゃないでしょうか。

ちょっと前にとある蕎麦屋で食べたんですが、そこのそばは短く切れてしまっていてボロボロ。怒りを覚えるひどさであって、そんな蕎麦屋で食べるぐらいならマルちゃん正麺 鴨だしそばのほうが100倍おいしい。

ラーメンだけではなく、日本そばも大いなる進化を遂げているようですね。インスタント麺業界の企業努力には頭が下がります。

個人的に、日本そばと一緒に食べると特別うまく感じる納豆ご飯。
納豆ご飯

なんでだか、日本そばを食べると納豆ご飯が食べたくなってしまいます。鴨だしをすすりつつ食べる納豆ご飯がたまんねえ~。

鴨だしそばも納豆ご飯もどちらもおいしく完食。たまにはラーメン以外のインスタント麺もいいもんですな。おすすめです。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺
日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

鴨だしが香る絶品のインスタントそば!
東洋水産 マルちゃん正麺 鴨だしそば 1ケース(30食入)

アマゾン新品価格
¥2,450から
マルちゃん正麺の新作!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス