PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

オーシャンルーラー ガンガンジグ II アカキン

年々回遊魚が釣れなくなっていますが、そんなハズレ年に限ってショアジギングにハマってしまいました。

ジギングは頑張った分だけ結果が出るのでやりがいがあります。東京湾の護岸でも、一日竿を振り続ければアタリは必ず出てくれます。

釣研のルアーブランド、オーシャンルーラーの「ガンガンジグ II」。
オーシャンルーラーのガンガンジグ II 

釣具のポイントで購入。欲しいなあと思っていたメタルジグを、セールということでリーズナブル価格で手に入れることができました。

優れた釣り具を量産する釣研ですからね、メタルジグもけっこう気になっていました。

ガンガンジグ IIパッケージの裏書き。釣り具マニアは裏書き重視です。
オーシャンルーラーのガンガンジグ IIの裏書き 
(※画像をクリックすると大きな画像で見られます)

PR:DRESS(ドレス)でしか購入できないオリジナルのルアーがたくさん!まずはチェック!

 ・3Dフラッシュシステム
「6面のフラットカットを搭載したことにより立体的な反射を実現。多面体によるフラッシング効果で広範囲のフィッシュイーターにアピールし、強烈にバイトを誘います」

・ソルトフックアシストフェザー
「歯の鋭いフィッシュイーターがフッキングしても切られないよう十分な強度を持つケプラーを採用しました。予想以上の大型がヒットした際も安心してファイトできます。また、必要以上にブラつかない為、リーダーとの絡みを大幅に軽減しました」

・ソルトフックトレブル
「特殊素材を使用したソルトゲーム専用のトレブルフックを標準装備。錆びにくく折れにくい為、長期間ご使用頂けます。また、フックポイントも限界まで研磨しており、ターゲットが口に触れた瞬間に貫通、高確率でフッキングに持ち込めます」

・ガンガンジグ2が釣れる理由
■フォールでアピールするセンターバランス設計
■脅威のフラッシングボディ
■アシストフック・トレブルフックを標準装備
■多彩なカラーバリエーション
■全てのフィッシュイーターに対応 

ガンガンジグ IIのボディー形状。サイズは20g、カラーはアカキン。
オーシャンルーラーのガンガンジグ IIのボディー形状 

パッケージにある通り、キラキラビカビカのボディーがいいっすねえ~。ちなみに目が、オーシャンルーラーのロゴになっているのもおもしろいっす。

それにカラーのアカキンはかなり万能のよう。マゴチやタチウオなどはもちろん、青物にも効果的みたいですね。

シルバー系で食いが悪いようならアカキン、もしくはその逆、のようなローテーションがいいようです。わたしの場合、あまりメタルジグの持ち合わせがないので、一軍ルアーとして活躍してもらいますが。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ガンガンジグ IIのアシストフック。フックサイズはかなりデカイ。
オーシャンルーラーのガンガンジグ IIのアシストフック 

フラッシャーだけではなく、スカートまでまとわせているのは初めて見ました。よくあるんですかね?

それにケプラーがフニャッとやわらかくていいですね。魚が違和感なく吸い込んでくれる気がします。アシストフックのあの硬さに違和感を持つ者として、これは非常に好感が持てます。

ガンガンジグ IIはなかなかレベルの高いメタルジグですね。後は実戦、コイツでデカイ魚をぜひ釣らねば!!!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シログチ ホンベラ カタクチイワシ アカエイ タカベ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

あの釣研のルアーブランドのメタルジグ!
OceanRuler(オーシャンルーラー) Kreios ガンガンジグ 20g アカキン

アマゾン新品価格
¥583から
3Dフラッシュシステムを採用!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス