PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 戸塚・栄海の鶏の唐辛子炒め&沸騰!四川麻婆豆腐

釣りの後は辛い物が最適です。というよりも、疲れた後は辛い物を食べると、覚醒して元気になります。なぜだか不思議なんですけど。

東京湾だろうが伊豆半島だろうが釣行後に行くお店、戸塚の中華・栄海です。
戸塚中華・栄海 

ここに足しげく通う理由、それは近いから! いやいや、それだけではありません。おいしく、サービスがよく、価格がお手頃と、いいことがいっぱいです。で、近い。釣りの後は疲れていますから、あまり遠くまで行きたくないんですね、やっぱり。

都内と違って、横浜はやっぱり地方都市なので、住宅街にべったりと飲食店があるわけではなく、打ち上げをするにはちょいと遠くまで行かなきゃならんのが難。なので、比較的自宅から近いこの店を重宝しています。

辛いものが食べたく、この日初めて注文したのが鶏の唐辛子炒め
戸塚中華・栄海の鶏の唐辛子炒め 

鶏のから揚げが大量の唐辛子と一緒に炒められています。これはうまいですねえ。どうして今まで注文していなかったのか不思議。それだけでもおいしい鶏のから揚げに唐辛子と山椒の香りが素晴らしく、酒のつまみに最強ですね、こやつは。

辛いようでいてそんなでもなく、むしろ油で炒めた唐辛子のよい香りが立っている感じ。よっぽど辛い物が苦手でもない限り、誰でも問題なく食べられる範疇だと思います。逆に辛い物が好きな人には、もっと辛くしてくれよ!という感じでしょうか。

さらに栄海のおすすめといえば、石鍋に入れられて煮えたぎる四川麻婆豆腐
戸塚中華・栄海の四川麻婆豆腐 

この麻婆豆腐は辛くスパイシーで絶品! そして何より熱! 石鍋に入れられグッツグツに沸騰しているので、ヒーヒー言いながら食べることになります。辛さはそれほどでもないんですけど、沸騰しているぶん、1.5倍増しで辛く感じます。

PR:台湾ラーメン進化系、台湾まぜそばの名店「こころ」の一杯を宅麺.comでお取り寄せ!

これがどれだけ熱いかは、下の動画でごらんください。画質は最悪ですけど。
 

酔っ払ってしまって、携帯カメラの録画モードを間違えてしまいました。まあ、画質は最悪ですが、この麻婆豆腐がどれだけ沸騰しているかわかると思います。寒い冬にはこの熱は何よりの贅沢!

やはりうまい麻婆豆腐を食べるのなら、ライスに乗っけないとダメ!
戸塚中華・栄海の四川麻婆豆腐をライスに乗せて 

また生のニンニクが入れられ、さらにシャキシャキの玉ねぎがいいアクセントになって、最高です。相当にうまいっす、ここの四川麻婆豆腐は! わたしはいろいろなところで麻婆豆腐を食べますけど、ここのが一番の好みですね。

それに飯乗っけはたまらないです。麻婆豆腐という料理を開発した中国人は天才。釣りの疲れと冬の寒い海で冷えた体が一気に回復しました。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
釣行後は辛い物! 戸塚の中華 栄海の四川麻婆豆腐
戸塚の中華 栄海の天津飯

横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

日焼けで荒れた肌に豚足を

浅草名物、菜苑の純レバ丼を堪能

吉原の出前飯がうまい! 蜀食成都の豚角煮チャーハン

UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し

PR:気になっていた遠くの名店のあの一杯が取り寄せできる!
人気有名店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス