PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

無添くら寿司 7種の魚介醤油らーめん

無添くら寿司に行ってきました。目的は7種の魚介醤油らーめんです。

7種の魚介醤油らーめんは回転寿司のレーンには流れていないので、タッチパネルで注文。待つこと5分ぐらいですかね。寿司が流れるのとは別のレーンで運ばれてきました。値段は税込み367円。

無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめん

おお! 見た目はかなりいい感じです。においもグッド! スープはどうか・・・・・・うまいなあ~。しっかりと魚介のうまさが効いた絶品スープです。またこの、ふんだんに盛り付けられたネギがスープとよく合うんです。アラ汁に、ネギがたっぷりだとおいしいのと同じ理屈ですね。魚介スープとネギの相性ったら♪

麺は中細麺。これぐらいの細めの麺のほうが、あっさりした魚介スープによく合いますね。
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの麺

ただ、茹で過ぎなのか、それとも茹で置きなのかわかりませんが、ちょっとやわらかかったです。もう少しかためのほうが好みなんですけどね。子供やご高齢の方が食べても問題ないように配慮されてるのかもしれません。

PR:台湾まぜそば発祥店の味を引き継ぐ「麺屋 こころ」の台湾まぜそば! 宅麺で注文可能!

具のチャーシューはバラ肉で、薄切りが3枚も!
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの具のバラ肉チャーシュー3枚 

このチャーシュー、おいしいです。歯ごたえがあり、旨味も強いので、薄切りにしてちょうど良いように計算されていますな。スープがあっさりしているぶん、チャーシューがいいコク味を演出しています。

味付け玉子、通称・味玉もなかなかで、黄身はちゃんと半熟になっています。
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの具の味付け玉子 

黄身がトロ~ンとしている味玉もおいしいですが、これぐらいのかたさ加減もいいですね。むしろスープに黄身が溶け出さないから、万人に好まれる状態ではないでしょうか。

当然ながら、7種の魚介醤油らーめんをしっかり完食&スープも完飲です。
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんを完食&完飲 

お寿司の汁代わりにもなるのでいいですね~。普通に完成度の高い魚介ラーメンで満足しました。ちなみにこのラーメンで食欲に火が付いてしまい、お寿司を8皿も食べてしまいました・・・・・・。

“ラーメンといえば家系”という土地柄に育っているので、たまに、こういうあっさりとしていながら旨味の効いたラーメンを食べると、とてもおいしく感じてしまいます。また、ラーメンを食べにくら寿司に行きたいですね。

ごちそうさまでした。


Maioka FC でエントリーされたすべてのラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 無添くら寿司 関連記事
オダ マルソウダと無添くら寿司
無添くら寿司の天丼
 
2週間ぶりの無添くら寿司 
今日も無添くら寿司
再びくら寿司 
無添くら寿司  

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス