PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

激安フラッシャーで自家製カブラ

中古釣具店・タックルベリーを覗くと、思わぬ掘り出し物を見つけることができたりします。

ルアー用のフラッシャーがふたつ入って54円でした。
ルアー用のフラッシャーがふたつ入って54円 

わたしのようななんちゃってルアーマンはあまり使うこともないですが、本格的ルアーマンはアシストフックの飾りに使ったりしますね。

釣具店で購入すると意外に高かったりするものですが、これが54円はお得すぎ。いい買い物ができました。

フラッシャーのカラーは、モザイク系マルチカラーと青系のふたつ。
ルアー用のフラッシャー、モザイク系マルチカラーと青系 

これだけフラッシャーがあれば、いろいろなものに惜しみなく利用できて嬉しい限り。マルチカラーのほうはどんな魚にも効果的でしょうし、青系は回遊魚に効果的かなと。なんとなくですが。

使い方は、数本を束ねて、端を揃えてギュッと縛れば簡単にまとめることができるので、後はハリなどに括ればいいだけ。

PR:釣り雑誌の定期購入なら雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」! 送料無料で超お得!

そこで作ったのが最近こっている自家製のキャスティング用カブラ。
モザイク系マルチカラーフラッシャーで作ったキャスティング用カブラ 

6~7本のフラッシャーを3分割したので、大体20本程度のフラッシャーがハリから出ています。

フラッシャーをハリに取り付けたら、バケを被せてガン玉を締め込めばほぼ完成。カラーはお好みで。

ちなみに、けっこう自家製カブラを作っているのですが、まだ釣果実績がありません。先ごろ伊東港でカマスのバイトはありましたが、フッキングには至らず。

これからメバルの季節になってくるので、今年は自家製カブラを中心にメバリングを楽しもうと思っています。自家製カブラでも釣れることを早く証明したいんですがね・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シログチ ホンベラ カタクチイワシ アカエイ タカベ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス