PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

日清のラーメン屋さん 札幌みそ味

え~、本日はまったく釣りにも魚にも関係なく、ただただ好きなインスタント麺ネタなので、ご興味のない方は遠慮なくこのブログを閉じちゃってください。

さて、釣り好きですがインスタント麺好きです。わたしがインスタント麺好きなのは日清食品の創始者・安藤百福翁への敬愛心から。

その、日清のラーメン屋さん 札幌みそ味です。初めて購入しました。
日清のラーメン屋さん 札幌みそ味
(※画像をクリックすると楽天の販売サイトにジャンプします)

日清といえばカップヌードルでありチキンラーメンですが、ラーメン屋さんシリーズも有名。でも買ったことなかったなあ、というよりも、売ってなかった。

わたしゃ味噌ラーメンが大好きで、特にねえ、インスタント麺の味噌ラーメンはちょいと味噌を足してやるだけでグ~ンとおいしくなるから、最高なんですわ。ただし、今回はデフォルトです。

こちらが日清のラーメン屋さん 札幌みそ味の調理例。なかなかうまそうにできました。
日清のラーメン屋さん 札幌みそ味の調理例 

まずはスープをひと口・・・・・・うまいですが、けっこうあっさり味ですね。札幌味噌というとかなり味が濃いような印象がありますけど、これは控え目。なので、自宅で追い味噌なんかしたほうがうまいと思います。

具は肉屋で買ったチャーシューと辛く味付けしたネギ、タマネギのみじん切り、メンマです。ま、どれもうまいっすわ、普通に。特に自分で言うのもなんですが、ネギを辛く味付けしたのはうまいっす。

PR:楽天での買い物が便利にお得に! 大量ポイント進呈、年会費永年無料の楽天カード! 

日清のラーメン屋さん 札幌みそ味の麺は、中太縮れ麺。麺はいい感じです。
日清のラーメン屋さん 札幌みそ味は中太縮れ麺 

この麺はふっくらモッチリとしていてグッド! さすが日清ですね。スープ以上に麺がうまいと思います。これは進化系袋麺ですかね?

日清といえばラ王ですが、ラ王がシコシコポキポキ食感の麺に対して、ラーメン屋さんはふっくらもちもち麺。さすが日清、ブランドによってだいぶ印象の違う麺を出してきますな。

おいしかったです。おすすめですね、日清のラーメン屋さん 札幌みそ味!


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
日清のラ王 冷やし中華 しょうゆだれ を堪能
日清のラ王 担々麺はなかなかにうまい!

日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごま

明星 チャルメラみそを食べる

マルちゃん正麺 鴨だしそばで鶏南蛮そば

頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺

日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食パック×6個【楽天24】【あす楽対応】【ケース販売】[日清のラーメン屋さん みそラーメン]

価格:1,801円
ふっくらもちもちの中太麺!
スープは旨味あふれるあっさり味噌味

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス