PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

タカミヤの軽量メタルジグ メバメタ君

軽量メタルジグを使ったウルトラライトのショアジギング、これはたまらないおもしろさ。昨年から始めたのですが、重たいジグよりずっと魚がよく掛かります。

カマスやアジ、サバ、グ~フ~、ネンブツなどが中心ですけど、アタリが素直にガツン!とくるのでたまらないです、本当に。暖かくなるほど堤防際には魚が群れ、これからがシーズンです。

シーズンインを見越して、タカミヤの軽量メタルジグ「メバメタ君」を購入。
タカミヤの軽量メタルジグ「メバメタ君」 

タカミヤは釣具のポイントの運営会社で、様々なオリジナル商品をリリースしています。安いのに品質の高いアイテムが非常に多く、竿にルアーにその他のアイテムと、かなり愛用しています、自分。

そしてルアーはけっこう評判がよく、インプレッションを掲載してくださっている釣り人さんのブログなどを見ると、絶賛とまではいかなくても値段以上の価値はあると、評価をしている人が多いようです。

メバメタ君のボディー形状。細長い菱形といえばいいでしょうか。
タカミヤの軽量メタルジグ「メバメタ君」のボディー形状 

魚がスレにくいセンターバランス

専用ダブルシングルフック採用!

対象魚 メバル・アジ・カサゴetc.

対象魚はメバル・アジ・カサゴetc。センターバランスなどでフォールでのアピールがバツグン! フォール+ジャークでボトムをさぐったり、ただ巻きで中層をスピーディーにチェックするなど、その日の状況に合った釣り方をリサーチして下さい。

以上、箱書きでした。釣り具マニアは箱書き重視です。

ちなみにスペックは、重さ5g、長さ35mm、カラーはタチウオ、重心はセンター、フックはリアにシングルフックがふたつ、といったところ。

それとコーティング剤がしっかり塗ってあるので、このまま出してすぐに使えますね。安いメタルジグだとウレタンコーティングしないとダメですけど、これはかなり頑丈そう。

PR:潮干狩りグッズも取り揃え! ウェブ釣具店「ナチュラム」で全品送料無料セール開催中!

メバメタ君の背側。こうやって見ると一層、菱形なことがよくわかります。
タカミヤの軽量メタルジグ「メバメタ君」の背側 

これを見て思ったのはJAZZの爆釣ジグにそっくり! 釣れるで有名な爆釣ジグに似ているんですから、このジグも絶対によく釣れるでしょう。

カマスにアジにサバにと、今年はこのジグで大いに釣果を出したいと思います。名前はメバメタ君なんですけど、メバルはまあ、狙わないのかなと。

春はカマスの季節なので、ちょっと狙ってみようかなと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:特別特価/超大型セール「春祭★ナチュラム祭」開催中!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス