またもノーフィッシュ、杉田臨海緑地

2016年4月23日、つまり今朝の6時頃、また杉田臨海緑地エギング
杉田臨海緑地
(※以前に撮影した画像です)

やっぱりコウイカを釣ったからには、2ハイ目3ハイ目を釣りたいわけです。んが、結論から言えばボウズ。墨跡は相変わらずなかったし、イカが釣れている様子はない模様。

三回連続空振りですから、これはもうイカはいないと思っていいですな。今回はプラスシンカーで効率的に探ったつもりだったんですけど、それでもまったくの無反応。

4月9日に釣った良型コウイカ。たぶん1kg近くの重量があったと思います。
杉田臨海緑地で釣った良型コウイカ
(※以前に撮影した画像です)

この釣果はもう奇跡ですな。本当にたまたまこの釣り場に回遊してきたイカをタイミングよく釣ったにすぎず、狙って釣れるような代物じゃあなかったってこと。

これでこの釣り場でのイカ釣りはひと度終了。例年、5月中旬頃、イワシが大量に回遊してくるので、そのタイミングでいろいろ試してみようと思います。

また、5gのメタルジグでカマスを狙ってみましたが、こちらも空振り。今はここで竿を出す価値は無いってことです。イカも魚もまったくダメ。

次回は埋め立てが始まる前のアイクルで竿を出そうかなと思います。アイクルはイカの濃さに関しては、なかなかのものがあると評判ですから。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地で餌木&ジグ撃沈
横浜磯子・杉田臨海緑地 エギングでコウイカ(スミイカ)をゲット!

杉田臨海緑地は魚もイカもいません

杉田臨海緑地でシリヤケイカ狙いもボウズ

横浜磯子・杉田臨海緑地はシーバスがいない!? 不発・・・

極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り 20cmのメバルをゲット

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

2016年初釣り 杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り サバ、アジ、メバルをゲット!

隠れた名エギングロッド! 振り抜きシャクリのシャープさは秀逸! ライトショアジギングにも最適!
TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド REALMETHOD EGING-GR 832M CP-1174

アマゾン新品価格
¥14,675から
アマゾンだから通常送料無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス