PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地で餌木&ジグ撃沈

なんか今年は春というのに天候が悪いですね。ちょっと肌寒いですし。

例年、春の強風はしかたないにせよ、もうちょっと日差しだけはたっぷりとあったような気がするんですが。魚が釣れないでもせめて暖かい太陽のしたで竿を振らせてくれよと・・・・・・。

ということで、2016年4月20日、横浜磯子・杉田臨海緑地に行ってきました。
横浜磯子・杉田臨海緑地
(※以前に撮影した画像です)

愚痴からはいったということは、そうです、ボウズなんです。15時~17時半まで竿を出しましたが、アタリすらなく終わりました。

この日の狙いはエギングでコウイカ類、ライトショアジギングでカマスを狙ったんですけど、ベイトっ気はあったんですけど、それを追いかけるイカや魚がいなかったと。

周りでも、わたしが見た限りでは小メバル1尾しか釣れておらず、エサ釣りも非常に渋いよう。もともとこの釣り場は根魚など居付きの魚は少ない場所ですけど、春なんだし、もう少し元気になってくれると・・・・・・。

水温も16℃近くになってきていますから、そろそろ釣れてもおかしくないんですが。この釣り場の春は、まだまだ遠いようです。

次回はGW前に、ちょっと久しぶりに足を伸ばそうかなと思っています。おもいっきりショアジギングをやりたいですし、エギングもアオリイカを釣ってみたいので。行ければですが・・・・・・。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
横浜磯子・杉田臨海緑地 エギングでコウイカ(スミイカ)をゲット!
杉田臨海緑地は魚もイカもいません

杉田臨海緑地でシリヤケイカ狙いもボウズ

横浜磯子・杉田臨海緑地はシーバスがいない!? 不発・・・

極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り 20cmのメバルをゲット

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

2016年初釣り 杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り サバ、アジ、メバルをゲット!

磯子・杉田臨海緑地にサバはいません

隠れた名エギングロッド! 振り抜きシャクリのシャープさは秀逸! ライトショアジギングにも最適!
TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド REALMETHOD EGING-GR 832M CP-1174

アマゾン新品価格
¥14,675から
アマゾンだから通常送料無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス