釣行後は辛い物 戸塚の中華・栄海で激辛台湾ラーメン、干し豆腐、巨大から揚げ

ちょっと今日いいことがあって、なんだか良い春風が吹いたような気持ちになっています。気分がいいので、久しぶりにちょっとカゴ釣りに行きたい気分。

気持よく両軸リールが回ったと思ったら「ブシュッヮ~、グシュシュ!」という大バックラッシュ・・・・・・ああ、懐かしい。そして時合いを逃して、釣果はソウダガツオが一本なんてこと、多々あります。

さて、今回は釣行後は辛い物ネタ。疲れている時、辛い物を食べるとかなりリフレッシュします。辛ければ辛いほどいいのですが、あまり辛過ぎると翌日ね・・・・・・。

Maioka FC のクラブ活動後に行く戸塚の中華・栄海です。
戸塚中華・栄海 

ここに足しげく通う理由、それは近いから! いやいや、それだけではありません。おいしく、サービスがよく、価格がお手頃と、いいことがいっぱい。

やっぱり中華は辛くて刺激的な料理が多いですからね、釣行後の辛い物に最適です。

注文したのは台湾ラーメンの辛口、590円。このラー油の量ったら!
戸塚中華・栄海の台湾ラーメン辛口 

家庭用のラー油でいえば、瓶一本分は入っているんじゃないでしょうか。それだけでも、価格がいかに良心的かがわかります。それにしてもすごい

スープをすすればバッチッと強めのパンチ力! 特別辛いわけではないですが、しっかりとした辛さがいいですねえ~。グワッと胃の中からスタミナが湧いてきます。

麺は食感抜群の細ストレート麺。縮れていないのがいいんです、中華っぽくて。
戸塚中華・栄海の台湾ラーメンは細ストレート麺 

麺にラー油がたっぷりと絡まりついて、とても辛い! 勢いよくすすったら勢いよく飛び出しました。これがいいんです、辛い麺を食べているぜ、オレ的な感じが。しかし、すすりは危険、ゆっくり食べましょう。

台湾ミンチもおいしいし、ニラもうまい。そしてスープと麺が最高で、これはハマってしまう。

PR:台湾まぜそば発祥店の味を引き継ぐ「麺屋 こころ」の台湾まぜそば! 宅麺で注文可能!

栄海の台湾ラーメンをおいしく完食。そしてスープも完飲しました。
戸塚中華・栄海の台湾ラーメン辛口を完食&完飲 

これ、記事を書いている今になって、完飲したことを後悔。あのラー油の量、とんでもないですから、カロリーは絶対にヤバイでしょう。でも辛い物がおいしすぎて止まらなかったです。

本当においしいです、台湾ラーメン。今度本場名古屋に食べに行こうかなと、気持ちだけは思っています。気持ちだけですが、もしかしたら本当に行くかも!?

ほかにピリ辛の食べ物として干し豆腐の中華和えを注文。
戸塚中華・栄海の干し豆腐の中華和え 

干し豆腐って初めて食べましたが、うまいっすねえ~。シコシコとした食感は非常に歯ざわりがよくって、たまらないおいしさです。

PR:居酒屋やレストランの予約は「ぐるなび」が超簡単! 一発予約!

そして栄海といえば巨大から揚げ。これは注文しないともったいないメニュです。
戸塚中華・栄海の巨大から揚げ 

から揚げひとつの大きさがちょうど女性のげんこつぐらい、いや子猫の頭ぐらいか。しかし大きいということはその分ジューシーなわけで、見た目豪快にして味わい極上といったところです。

釣行前はお腹が減らないようにガッツリと食べ、釣りしている時はとにかく甘い物でエネルギーを供給し、そして釣行後は辛い物をしこたま食べて・・・・・・そりゃ、太るっちゅう。

戸塚で台湾ラーメンなどなど、辛い物を食べるのなら栄海がおすすめです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行前、直系家系ラーメン杉田家でスタミナアップ
戸塚中華・栄海で台湾ラーメンと巨大から揚げ

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん 梅ラーメン

釣行後は辛い物 戸塚の中華「栄海」で辛口台湾ラーメン

相変わらずうまい、たまがったの大分豚骨ラーメン

釣行前、杉田家で久しぶりの家系ラーメン

東戸塚の中華料理店 唐菜(タンツァイ)の海鮮つゆそば

PR:居酒屋やレストランの予約は「ぐるなび」が超簡単! 必要事項を打ち込むだけで予約完了!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス