JAZZ 爆釣ジグ メバルチューン オールグロウ

今日は久しぶりに夜釣りを楽しもうと思っていたんですが、ナライの強風で断念。もう今年の春は最悪、なんだってこんなに風向きが悪いのか。

ああ~、本当に釣り情報が書けなくなってきてしまって・・・・・・なんだかなあ。ま、6月に期待ということで。たぶん、タチウオも釣れるでしょうし。

さて、今日はJAZZの爆釣ジグ メバルチューン オールグロウ
JAZZのメタルジグ「爆釣ジグ メバルチューン オールグロウ」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングの最安値店にジャンプします)

このメタルジグの詳細に関しては、過去のブログをチェックしてください(爆釣ジグ メバルチューン マイワシ)。過去のブログで紹介したジグと単なるカラー違いです。

さて、個人的にはメタルジグのオールグロウって意味があるのか懐疑的。メタルジグはホログラムのビカビカアピールこそが命と思っているので、オールグロウだとどうなんだろうかと。

ゼブラグロウだとかはかなり効果的で、実際に幾度も釣果を出したことがあるんですけど、オールグロウは釣れた試しがありません。

ただわたしの使い方が悪いという思いがあるので、今回はあえてオールグロウを買ってみました。ド夜よりも夕マヅメあたりに使うと、効果がありそうな気がしています。

爆釣ジグ メバルチューン オールグロウにUVライトを当てるとこの通り。
JAZZのメタルジグ「爆釣ジグ メバルチューン オールグロウ」は強夜光 

グロウ系はメーカーによっては、かなり光を抑えたナチュラルグロウから、この爆釣ジグのようにベカベカに光るハイアピールグロウまで個性がいろいろ。

ちなみにわたしはハイアピールタイプのほうが好み。やっぱり、光の少ない夜釣りはこれぐらい光ってくれたほうが使い甲斐があるってもの。

メバルはもちろんアジやカマス釣りにも積極的に投入しようと思います。ま、今年は釣行回数がかなり減ってしまいそうですが。なので道具だけは万全にしておきます。

さて、今週末は風向き良好で釣りに行けるか!? う~ん、ただただ運を天に任せるだけ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 コウイカ カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:間違いなくよく釣れるJAZZの名作ジグ「爆釣ジグ メバルチューン」!
センターバランスだからフォール姿勢が安定し魚にアピール!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス