PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜磯子 電源開発前護岸でそこそこのメバルをゲット

2015年3月21日、磯子海づり施設近くの電源開発前護岸でメバル釣り。
磯子区・電源開発前護岸 

土曜日にも関わらず、釣り場に着くと先釣者はほとんどいなくて、メバル釣りに最適のポイントも空いていてヒャッホー状態。しかも今回はウネリもなくて嬉しい限り。

釣り方はアオイソメを付けエサに、胴突き仕掛けで狙います。本当はフカセ釣りのほうがいいのでしょうが、ここは足場が高くてちょいと難しいので。

で、一投目からいきなりメバルをゲット! むっちゃ絶好調じゃないですか!
磯子区・電源開発前護岸で釣った17cmジャストのメバル 

体長はジャスト17cm、体高のあるいいメバルです。久しぶりに竿から伝わる魚信と抜き上げた時の重量感、ああ、メバル釣りって面白い!

久しぶりの1尾、大切に締めてお持ち帰りです。

続けて仕掛けを投入すると“ブルブルッ!”とした小さなアタリ。が、フッキングせず。一投目で釣れましたが、思いのほか活性は低いよう。

ということで、まさかの一投目の1尾でフィニッシュ。その後、釣り場全体を探り歩きましたが、アタリは釣れたメバルを含めて全部で4回。1/4の確率を一回目に引き当てただけでした。

う~ん、なんでだかメバルが思うように釣れてくれません。無念だ~。


Maioka FC 管理人ブログ 電源開発前護岸 釣行履歴
磯子でチビメバルをゲット 
磯子・電源開発前護岸でメバリング でもボウズ 
横浜磯子・電源開発前護岸でムラソイとドロメをゲット 釣り場ではカレイとメジナも 
横浜市磯子区・電源開発前護岸と根岸港で夜釣り んが、ボウズ 
横浜磯子・電源開発前護岸でメバルカブラ 

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス