西伊豆・戸田港にて両軸遠投カゴ釣り。釣果は・・・・・・

相方のオダ マルソウダと西伊豆・戸田港で両軸遠投カゴ釣りをやってきました。
西伊豆・戸田港 

現地に着いたのは深夜3時過ぎ。堤防はカマス狙いの釣り人で大賑わいでした。

カマスの時合は夜明けの5時半過ぎに突如訪れ、30cm級の個体がバシバシ釣れておりました。

私たちも夜明けとともに釣り開始。タナ17ヒロという過去最深のポイントを狙いましたが、謎のエサトリの猛攻に打つ手なし。

しかも予報よりも早くアゲインストの風に変わり、真正面に停泊する漁船が邪魔で仕掛けを入れることもままならない状態に。
西伊豆・戸田港の漁船 

結局、魚は釣れず、ウキとカゴの一式をロストしただけでこの日の釣りは終了。オダ マルソウダとともに、カマス仕掛けを用意しておけばと後悔ばかりの一日となってしまいました。

PR:プロも使う!高性能フィッシュグリップはライラクスのディノグリップ

いいことといえば、帰りに寄ったいつも通りのビッグボーイのハンバーグがめちゃうまなことだけでした。
ビッグボーイのハンバーグ 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第20戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsカーロス・ニュートン 第19戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsマーカス・コナン・シウヴェイラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス