PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ダイソーのメタルジグは釣れる!

なんだって今年はこんなにも花粉が飛散しているのでしょうか? 花粉症になってから数年経ちますが、例年、桜が咲く頃にはよくなっているのに、今年は鼻炎が続いてしまって、鼻の奥がずっと痛い。

魚もろくに釣れないしで、ホント、春は桜の美しさ以外にいいことがありません。嫌いだわ~。

さて、先日、新しいダイソー(百均)のメタルジグ「ジグロック」を紹介しました。
ダイソーのメタルジグ「ジグロック」 

こちらはまだ使ってはいないんですが、気になるのは釣果ですよね? 軽くネットで調べたところ、意外にも好評でよく釣れるようですね。

つまりメタルジグはホログラムのフラッシングアピールさえしっかりとしていれば、意外になんでも釣れるというか、ダイソー品質でも問題はないんだと思います。

そんな感じで調べていくと、一世代前のダイソージグ「ジグベイト」の釣果動画を発見。
 

いや、シーバスですよ、シーバス! シーバスがダイソージグで釣れるなんて夢のよう。もっとも東京湾の陸っぱりシーバスはスレているので、なかなかジグでは釣れてはくれないと思いますが。

この方はダイソージグの使い手で、多くの釣果動画をアップしていましたが、共通した使い方はキャストしたらファストリトリーブ、つまりはタダ巻き。

意外にアクションさせないほうが、ダイソージグはいいのかもしれません。ジグでシーバスを狙う時はフリーフォール&タダ巻きが有効とも言いますし。

今年の目標のひとつとして、ダイソージグでの釣果を目指そうと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

ライトショアジギングに最適汎用リール!
ダイワのフリームス2500はPE1.5号が150m巻ける!
ダイワ(Daiwa) リール 15 フリームス 2508

アマゾン新品価格
¥10,809から
アマゾンだから安くて送料無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス