天下一品でこってりラーメンと豚キムチ

ほかに無いオリジナルな味で、ときたま無性に食べたくなるのが天下一品の こってりラーメン こってりラーメン
天下一品のこってりラーメン

鶏ポタージュといえばいいのか、病みつき指数が非常に高い超濃厚スープが天下一品のこってりラーメンの特長です。また、スープがあっつあつなのも天下一品のいいところ スープが熱いうちにお酢をサラリと入れて食べてもめちゃうまです。

天下一品のこってりラーメンの中太ストレート麺 
その超濃厚スープが、シコシコで細目のストレート麺によく絡み、麺を食べ終える頃にはスープはほとんどなくなってしまいます。スープもさることながら、天下一品は麺がかなりレベル高いと思います。いやぁ~、うまいです!

具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。チャーシューはちょっと煮込み過ぎかなとも思いましたが、意外にも味がしっかりしていて、美味しくいただけました。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

ラーメンだけではちょっと足りないので、この日はこってりラーメンとセットになった豚キムチ定食950円を注文。それしても相変わらずの強気な値段設定です(通常のこってりラーメンは700円)。
天下一品の豚キムチ 

この豚キムチですが、びっくりするほどしょっぱい! 前に食べたときは真夏だったのでここまでしょっぱいと思いませんでしたが、この時期はひっくり返りそう。ただ、こってりラーメンに乗せて食べると不思議とマイルドに。単体で食べるとひっくり返りますが、ラーメンや飯に乗せて食べると相性抜群です。

トッピングのからし味噌。
天下一品のからし味噌 

これもひっくり返るほどしょっぱい! ラーメンに入れるとこれもマイルドになりますが、豚キムチとからし味噌のダブルパンチはさすがにきついです。ちょこっと味見するだけに留めました。

天下一品は塩分多めですが、食べ慣れれば慣れるほど病みつきになってしまいます。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・釣り具研究所 メイク針外し 
・釣魚図鑑 イソギンポ イソカサゴ ウミスズメ 
・一緒に語ろう! 第11回 電車釣行について ~のんびりまったりゆる~い釣りを~ 
・タックル&アイテム 落とし込み釣り、前打ち釣り、ヘチ釣り専用タックル 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

はま寿司のサーモンフェア

お気に入りのはま寿司でお昼ごはん。この日はタスマニアサーモンフェアをやっていたので、サーモンを中心に食べてみました。

タスマニアサーモンのワサビ乗せ
タスマニアサーモンのワサビ乗せ 

タスマニアサーモンのづけ
タスマニアサーモンのづけ 

炙りサーモン
炙りサーモン 

炙りサーモンチーズ
炙りサーモンチーズ 

どのサーモン寿司もおいしかったですが、特においしかったのがタスマニアサーモンのづけ! トロッとした濃くのあるサーモンに、さっぱりとしたづけダレが相性抜群で、白ゴマの香ばしさがまた絶妙です。とても美味しかったので、当然、おかわりしました。これ、レギュラーメニューにしてほしいです。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

そのほかには、ミナミマグロの中トロ
ミナミマグロの中トロ 

そして、はま寿司にきたら絶対に注文しないといけない海鮮茶碗蒸し
海鮮茶碗蒸し 

この日の茶碗蒸しはサクラエビ(オキアミかも?)、タイの切り身、タケノコでした。前回までの茶碗蒸しと内容が違いましたが、今回の茶碗蒸しも完成度は非常に高く、激うまでした。レシピがほしいくらいです。

はま寿司、レベル高しです!


Maioka FC 管理人ブログ はま寿司情報
最近のお気に入り、はま寿司でお昼ごはん。 
はま寿司でランチ。海鮮茶碗蒸しが絶品! 

Maioka FC 最新更新情報
・釣り具研究所 メイク針外し 
・釣魚図鑑 イソギンポ イソカサゴ アイゴ 
・一緒に語ろう! 第11回 電車釣行について ~のんびりまったりゆる~い釣りを~ 
Maioka FC ラーメン情報室 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

野口みずき選手が世界陸上マラソン代表に!

先日の名古屋ウィメンズマラソンで3位に入った野口みずき選手が世界陸上マラソン代表に選出されました。3位ながらも2時間24分05秒となかなかの好タイムだったため、名古屋ウィメンズマラソンで優勝し規定を満たした木崎良子選手、大阪国際女子マラソンで日本人1位の福士加代子選手らとともに代表に選ばれ、マラソンファンとしては世界陸上が非常に楽しみになりました。

野口選手はここ数年は怪我で思ったような成績を上げられていませんでしたが、名古屋ウィメンズマラソンでは35kmまでは全盛期を思わせる力強い走りを披露してくれました。もし野口みずき選手が全盛期の走り(自己ベストで日本記録の2時間19分12秒)を世界陸上において再現したならば、十分優勝も狙えます。オリンピックで金メダルをもぎ取るほどの勝負強さを持つ彼女ですから、大いに期待したいものです。

男子は、いまや国内最強の呼び声も高い川内優輝選手を筆頭に、中本健太郎選手、堀端宏行選手、前田和浩選手、藤原正和選手が代表に。男子の場合、単純なスピードだけでは世界と勝負にならないでしょうが、ペースメーカーのいない世界陸上なら“逆にもしかしたら!?”と思ってしまいます。川内選手の乱ペースに期待したいところです。

とにかく、8月の世界陸上モスクワは必見です!


高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス