PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚中華・栄海で台湾ラーメンと巨大から揚げ

今回は久しぶりにラーメンネタです。というのも、最近とうとう食べる量が減ってしまって、飲んだあとにシメのラーメンを食べなくなったばかりか、ラーメン屋にもすっかり行かなくなってしまいました。

ラーメンは好きなんですけど、どうも外で食べるラーメンは重たいものが多くって、だからといって淡麗系のラーメン屋は近くにはないしで、結果、食べなくなるという・・・・・・。

けれども今回は釣行後に必ず訪れる戸塚の中華栄海で食べきましたよ。
戸塚の中華「栄海」 

今回はこちらで打ち上げをする前からラーメンを食べるぞと、気合いが入っておりました。栄海は中華麺が充実しているので、ここで酒を飲んで、そのままシメが食べられるのは嬉しい限り。

場所は戸塚のイオン(旧ダイエー)の隣にあるので、戸塚駅からはちょっと遠いです。

そんな栄海であれこれと食べた後、注文した台湾ラーメン、580円。
戸塚の中華「栄海」の台湾ラーメン 

これは辛さは普通ですが、辛口注文も可能です。というか、普段は辛口なんですけど、この日はガッツリと辛い四川麻婆豆腐を食べたので、胃腸のことを考えてデフォルトにしました。

まずはスープをひと口・・・・・・う~ん、おいしい! 八角の効いた香り高い味わいです。スープはスッキリしているけれど、ひき肉の旨味と脂が強い味わいを出しています。

辛口にしたほうが、そりゃあパンチが加わってさらにおいしいですけど、今回は我慢。翌日は一日中、胃腸が死にます、確実に。

PR:台湾まぜそば発祥店の味を引き継ぐ「麺屋 こころ」の台湾まぜそば! 宅麺で注文可能!

栄海の台湾ラーメンはシコッとした細ストレート麺もまたおいしい!
戸塚の中華「栄海」の台湾ラーメンは細ストレート麺 

わたしはストレート麺が好きなので、こちらの麺は非常に口に合う。ストレート麺のほうが食感がいいように感じるのはわたしだけ? なんでもかんでも縮れですからね、中華屋の多くは。

それに細縮れ麺って、すすった時に汁跳ねが激しいように思う、絶対。メガネやら服やらにラー汁が飛び散って、ちょいとイライラしてしまう人間のできていない自分がいます。

この日は気合いが入っていたので、台湾ラーメンを完食&スープも完飲。
戸塚の中華「栄海」の台湾ラーメンを完食&スープも完飲 

優しい味わいでグッドでした。いやいや、それにしてもシメの一杯はズッシリと胃にたまります。もう、若くないなあ自分も。

辛党の方はぜひ辛口注文して食べてくださいね! 辛口の方が、より台湾ラーメンっぽい味わいです。

PR:居酒屋やレストランの予約は「ぐるなび」が超簡単! 一発予約!

栄海は台湾ラーメンのほかに、から揚げもおすすめ! この大きさですから!
戸塚の中華「栄海」のから揚げ 

これだけの大きさですから中の鶏肉は非常にジューシー、このボリュームは意味あるボリュームなわけです。衣はカリカリだし、味は絶妙な強すぎない濃い味で、こりゃうまい!

しかも値段は680円ですから、安すぎ! コスパは最強クラスだと思います。

そして忘れちゃならない四川麻婆豆腐! 石鍋に入ってグッツグツです!
 

猛烈に辛く熱く、そしてニンニクがバッチリと効き、タマネギの食感と甘みが素晴らしく、そして豆腐がプリプリでとてもうまいです。

ちなみにこの麻婆豆腐を食べるのなら、絶対にご飯も合わせてご注文ください。ご飯があったほうが圧倒的においしいと思います。

栄海、おすすめです!


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん 梅ラーメン
釣行後は辛い物 戸塚の中華「栄海」で辛口台湾ラーメン

相変わらずうまい、たまがったの大分豚骨ラーメン

釣行前、杉田家で久しぶりの家系ラーメン

東戸塚の中華料理店 唐菜(タンツァイ)の海鮮つゆそば

横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

PR:居酒屋やレストランの予約は「ぐるなび」が超簡単! 必要事項を打ち込むだけで予約完了!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス