PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 本まぐろたたき身軍艦、昆布じめ風びんちょうまぐろ、漬け真いか耳etc

はま寿司に行ってきました。ここ一週間、鼻風邪を悪化させ体調が優れず、やっと調子が良くなってきました。そうなると腹が減る減る。30をとうに超えているのに、一向に食い気が落ちないっす。

はま寿司は「とびきり鮪フェア」中、もちろんフェアー商品を中心にいただきました。

まずは、本まぐろたたき身軍艦。一皿150円の豪華ネタですね。
はま寿司の本まぐろたたき身軍艦 

握りならない部分を叩いて集めたんでしょう、おいしいのだけれど味わいが薄い。ホンマグロならではの、うっとりするほどの香り、抜群の味の濃さ、脂の甘み、それらのどれもが薄い。

たたき身といっても千差万別、濃い味の部分もあれば薄い部分もあるようです。こういうネギトロ系のお寿司は、たたき身が山盛りになっていることが多いですが、それは味わいの薄さをカバーするためもあるんでしょう。よくわかった気がします。

フェアーをもう一丁、昆布じめ風びんちょうまぐろの握りです。
はま寿司の昆布じめ風びんちょうまぐろの握り 

“昆布じめ風”ってなんでしょうかかね? 昆布で締めているわけではなく、昆布風味を付けただけってことでしょうか? 昆布茶みたいな粉末で漬けたとか?

まったく期待しないで食べたけれど、素晴らしくおいしい! いや、これ、絶品です!

ちょっと水分の多い大味のビントロですが、水分が程よく抜けて食感はネットリとたまらない食感。味わいが濃くなるだけではなく、脂の甘さの前に出てきます。いやぁ~、驚いた。赤身も昆布と相性良いんですな。

最後のフェアー商品、漬け真いか耳の握り。真いかってことはスルメイカです。
はま寿司の漬け真いか耳の握り 

飾り包丁が入っているおかげで、シコシコと食感が程よく硬くて食べやすい。いやいや、これもなかなかうまいですよ。何より鮮度がいいから、イカ臭さがまったくない。

ちょいと甘くてお酒の香りかな? 香りも上々。パラリと生醤油を振りかければ、大人の味でうまいなあ。

PR:最大97%OFF! レストランクーポンも通販アイテムも充実のクーポンサイト「くまポン」

以下はレギュラーメニュー。

鮪フェアということだろうか、まぐろはらみの握りがいつもよりも上質?
はま寿司のまぐろはらみの握り 

脂が乗っていてうまぁ~。こりゃうまい! しっこりとした食感も非常にいい。マグロっていうのはホンマグロだけじゃなくて、それぞれに味があります。これはお得な一皿です。

これもマグロ? ツナサラダ軍艦。まんまいくよりも、わさび醤油にするのが好み。
はま寿司のツナサラダ軍艦 

フッフッフッ、うまいです。笑っちゃいけませんが、しみじみとうまい。高級な寿司屋じゃ絶対に出て来ないメニューだけに、いい味しています。できれば、タマネギのみじん切りも少しだけ乗せて欲しいかな。

はま寿司に来たらマストで食べる、日本近海産あじの握り。
はま寿司の日本近海産あじの握り 

このアジはいつ食べてもうまい。わたしは、アジ釣りが大好きなので、締めた釣り物もよく食べますが、それに負けないぐらい本当にうまい。このアジの品質の高さは驚きです。

PR:宅配寿司を利用するなら宅配・デリバリーの総合サイト【出前館】がお得!

このネタも大好き、炙りげそマヨの握り。ゲソはおそらくヤリイカかな?
はま寿司の炙りげそマヨの握り 

ゲソは香ばしくてやわらかく、味も濃いです。イカとマヨネーズの組み合わせもいいですね~。回転寿司にはこういうネタこそ力を入れて欲しいもの。

最後は超久しぶりに食べた、つぶ貝の握り。回転寿司ならではの貝です。
はま寿司のつぶ貝の握り 

旨味はそんなにないですが、シコシコツブツブとした食感が楽しい寿司です。ただ、ずっと謎としてあるのは、この貝の標準和名は一体全体なんでしょうか? 食べる度に、それが気になります。

という具合いで今回もお寿司を楽しみました。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 穴子の天ぷら、甲いか、ひらめ、あじなど
はま寿司の春フェアー かつお、生さば、しまあじ、いか耳など

はま寿司 桜えび、活〆まだい、焼津産びんちょう、うになど

はま寿司 本ずわいがに、寒びらめ、あおりいか、びんちょうはらみetc

はま寿司 銀鮭、とろいわし、一本釣り鰹たたき、納豆巻きなど

はま寿司 牛肉のレタスつつみ、炙りほたて、天然みなみまぐろつつみなど

はま寿司 ほっき貝、ぶりはらみ、真いかソーメン、かにみそなど

はま寿司 ぶりはらみ、本鮪中とろ、牡蠣、白子などを堪能

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(2) | Trackback(0)

ninomiya | 2015/05/20 02:58

初めまして、こちらのブログのファンのモノです。
最近見初めまして、過去ログを少しづつ読ませて頂いています。

私は西湘二宮で投サビキをメインに釣りをしているモノです。
できれば、釣り用語辞典に投サビキも追加して欲しいな~なんて思っています。ショアジギや弓角と同じくらい面白いですよ~。

ps.あたしもはま寿司大好きでーす♪

佐藤オキアミ | 2015/05/20 15:49

ninomiyaさん、コメントをありがとうございます!

確かに、用語辞典に投げサビキが抜けていました! ご指摘ありがとうございます。

二宮では投げサビキの調子はどうですか?
確か、イワシやアジなんかが釣れたりするんですよね?

今年からショアジギングをやっていくので、
メタルジグや弓角、それに投げサビキもやっていこうと思っていました。

釣りに行かれましたら、ぜひ釣果を教えてください。

はま寿司、おいしいっす。確か、国府津にもありましたよね!?

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス