PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

追浜・アイクルでもノーフィッシュ

また、連敗したブログをアップしないといけないとは・・・・・・。

さて2016年4月26日、横須賀追浜・アイクル横護岸で釣りをしてきました。
横須賀追浜・アイクル横護岸
(※以前に撮影した画像です)

結果から書きます、ノーフィッシュです。イカにこだわるとボウズに終わると思ったので、軽量ジグヘッドにワームと魚が釣れるであろう様々なことを試しましたがダメでした。

一度だけ強いアタリがあったんですけど、回収してみるとワームがガッツリとかじられていたので、100%グーフーの野郎。産卵後、深場に落ちたカサゴなどはまだ戻っていない様子。

19時からはイカを狙ってエギングを開始しましたが、こちらもノースクイッド。夜光虫がひどくって、夜間に釣果を出すのは日中よりも難しかった。

しかし、日中はともかく、夜は魚がかなりいました。夜光虫が光ってくれたので、確認できただけでイワシ、シーバス、タチウオ、アカエイ、なんらかのイカetc、やっと様々な魚が寄って来てくれたようです。

それとシリヤケイカが1ハイだけ釣られているのも確認。わたしを含めてエギングをやっている人はたくさん見ましたが、たった1ハイだけですから、いつでも釣れるって状況ではなさそう。

本当に春は釣りが難しい季節。本牧とか大黒とか、それなりのところで竿を出さないとなかなか厳しい状況ですね。


Maioka FC 管理人ブログ アイクル横護岸 釣行記
追浜・アイクル横護岸で釣り 釣果はメバル&ギンポ
追浜・アイクル横護岸 フカセ釣りでメバルとムラソイをゲット

アイクル横護岸でライトゲーム なんとかメバルをゲット

追浜・アイクル横護岸でワームゲーム メバルなどの根魚をゲット!

横須賀追浜・アイクル横護岸で2015年の釣り納め 良型カサゴ、メバルはツ抜け!

横須賀追浜・アイクル横護岸で大サバをゲット

横須賀追浜・アイクル横護岸 カサゴ、メバルをツ抜け、アジなどをゲット

横須賀追浜・アイクル横護岸 連続でメバルをツ抜け!

横須賀・アイクル横護岸でメバルをツ抜け、アイナメ、オウゴンムラソイetc

ルアーロッドに定評のあるメジャクラのお買い得メバリングロッド!
メジャークラフト ファーストキャスト メバル チューブラー FCS-T762L

アマゾン新品価格
¥5,800から
最初の一本に最適、通常配送無料!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス