PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

スズキ(シーバス)の刺し身

東の風がどうにかならんじゃろか!? イライラさせよる・・・・・・と、釣り人にとっては一年で一番、風向きの読みにくい季節に苛立っております。

東かと思えば北、北かたと思えば南と・・・・・・なんて季節だ!

さて、グチってスッキリとしたところで本日のブログ。一応、釣りブログとして運営しているんですけど、釣りに行けない時はひたすらに魚食&釣り具紹介となります。またはヒロセマンの動画。

所用の帰りに購入したスズキの刺し身。これだけ入って700円!
スズキの刺し身 

季節的に産卵後であるし、ちょっとスズキ(シーバス)は早いかなと思ったんですけど、千葉県産であるし(おそらく船橋)見るからに鮮度抜群であるし、何より厚切りであるしで悩みながらも購入。

うまいことが確実なホウボウを蹴って、あえて値段の高いスズキを選んでみました。白身魚はかなりの種類食べていますけど、その中でもスズキはトップレベルにうまいと思っていますから。

スズキの刺し身は当然、わさび醤油でいただきます。これにまさる調味料は無し!
スズキの刺し身をわさび醤油でいただく 

ちょうどお腹の部分ですが、これはもう絶品中の絶品! 産卵後で痩せているかも!?と思っていましたが、そんな心配は杞憂でした。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

脂が乗っているのに鮮度抜群だからコリコリとした素晴らしい食感、噛むほどに出てくる旨味、そしてスズキらしいほんのりとしたならではの風味。こりゃ最高!

いやぁ~、さすがにうまいですな! 近海物は旨味だけではなくて食感が最高で、これこそ刺し身というプリップリのシッコシコ、近海物バンザイ!

ちょっとこのスズキの刺し身がおいしすぎて、シーバスゲームをやろうかと本気で悩んでおります。東京湾のスズキは、たっぷりのベイトを食べて育ってますから、そりゃうまいことでしょう。

個人的にはセイゴから小フッコぐらいが一番おいしいと思います。シーバスゲームをやるかはともかく、ぜひスズキのお刺し身をお試しくださいね!


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
モンゴウイカでイカゲソキムチ
マイワシの酢締めとみりん干し

マイワシの刺し身となめろう

バイ貝を煮貝に

ハタハタざんまい 天丼、干物、麹漬けを堪能

釣りメバルの塩焼き

メバル&ウミタナゴの刺し身

タチウオの刺し身が絶品!

ホウボウの刺し身

釣りカサゴの煮付け

これ以上の骨抜きはないかも!?
驚くほどサクサク抜ける骨抜きの決定版!
室本鉄工 メリー FBP30 骨抜きプライヤー

アマゾン新品価格
¥1,570から
53%off! 通常配送無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス