PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

赤潮に染まる杉田臨海緑地

タイトル通り、何も釣れなかったというブログでございます。う~ん、これで何連敗でしょうか。4月の頭にコウイカを釣って以来、魚がまったく釣れません。

いや、わたしの腕が悪いってことは重々承知しているんです。しかし、今年はちょっと例年にないぐらい気象条件が悪い。いつまでも東風が止まないのでろくに竿が出せないんですから。

しかも2016年5月21日の杉田臨海緑地は見事に赤潮に染まっていました。
赤潮に染まる杉田臨海緑地 

経験的に多少の赤潮はそれほど釣果に影響しないことはわかっているんですが、今回の赤潮はお話にならないほどひどく、表層から底まで凶暴なプランクトンでどっぷり。こりゃ、何をやっても無駄。

クラゲのほかには生物らしい生物は見られず、代わりに死んだトラフグとシリヤケイカを見かけただけ。完全に酸欠ですな。

杉田臨海緑地は潮通しのよいポイントではなく、潮がたまりやすい場所ゆえに、こうなってしまってはどうすることもできず、全面降伏するしかないです。1時間半ほどやって、向かい風も強まったので撤収。

う~ん、やっと久しぶりに釣りに行ったのにこんな状態だなんて・・・・・・今年はついてねぇ~。

でも来月以降は少し落ち着くはずなので、釣行回数を増やして、そして久しぶりに伊東あたりに釣りに行こうかなと思います。

ま、ダメな時は徹底してダメ、これは摂理ですね、まったくもって。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
またもノーフィッシュ、杉田臨海緑地
杉田臨海緑地で餌木&ジグ撃沈

横浜磯子・杉田臨海緑地 エギングでコウイカ(スミイカ)をゲット!

杉田臨海緑地は魚もイカもいません

杉田臨海緑地でシリヤケイカ狙いもボウズ

横浜磯子・杉田臨海緑地はシーバスがいない!? 不発・・・

極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り 20cmのメバルをゲット

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

隠れた名エギングロッド! 振り抜きシャクリのシャープさは秀逸! ライトショアジギングにも最適!
TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド REALMETHOD EGING-GR 832M CP-1174

アマゾン新品価格
¥14,675から
アマゾンだから通常送料無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス