PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

春の天ぷら! アサリのかき揚げ

ただいま潮干狩りに行こうと計画を立てております。魚が釣れないのですから、貝に助けてもらおうと思っているのですが、なにぶん潮干狩りはやったことがないので、どうでしょうか。

過去にもやろうと計画したことがあるので道具だけは持っています。正会員のオダ マルソウダが意外な才能を見せそうな気がしています。

さて、今日はそんなことでアサリが食べたくなったのでかき揚げにしました。
 

カラッと上手に揚がったんですが、盛り付けに何も心を砕かなかったのでなんかよくわかんないっす。ちなみにアサリのかき揚げのほか、鶏胸肉のかき揚げも作ったんですけど、なんか見た目がよくないなあ。

ちなみにアサリのかき揚げの材料は、アサリ・三つ葉・生姜・ネギです。アサリは軽く酒蒸しして剥き身にします。蒸し汁は絶対に捨ててはダメ。

料理は好きで毎回大体上手にできるんですけど、盛り付けを学ばないといかんなあ。

上手なかき揚げの作り方は以下の動画をチェック!
 

見た目は悪いですが、アサリのかき揚げは絶品! 三つ葉と生姜は欠かせませんよ!


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
やわらかくておいしいヤリイカの刺し身
カンテンゲンゲのキムチ鍋

家庭で作ろう! アジの開き

マサバの味噌煮(作り方紹介)

ああ、幸せのカキフライ!

普通においしい! シリヤケイカの刺し身

スズキ(シーバス)の刺し身

モンゴウイカでイカゲソキムチ

マイワシの酢締めとみりん干し

マイワシの刺し身となめろう

PR:絶品のお取り寄せ食材が全品送料無料! 講談社おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス