PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ジャッカル 陸式アンチョビミサイル

新しい仕事をはじめてまだ体が慣れていなくて、ついついこのブログをサボってしまっています。というより、仕事後のビールがあまりにおいしく、飲み過ぎてブログ更新ができないってのが真相なのですが。

釣りには行っているのですが、なかなか釣果が出なくって。横浜金沢の福浦岸壁では大サバが釣れまくっていたようで、でもまあ今年はタチウオに注力しようと思っているので、サバは二の次二の次。

ジャッカルのオリジナルルアー陸式アンチョビミサイルを購入。
ジャッカル「陸式アンチョビミサイル」
(※画像をクリックすると楽天のおすすめページにジャンプします)

これはタチウオ専用プラグで、タチウオが好む左右にピョンピョン跳ねるダートアクションで誘います。つまりはオンスタックルのマナティー+ZZヘッドのワインド釣法を、プラグで再現しているってことです。

もちろんワインド釣法はマナティーが元祖かつ最高なんでしょうけど、ワームはタチウオの鋭い歯で簡単にボロボロにされてしまうので、あまり経済的とは言えないですから。

陸式アンチョビミサイルのボディー形状。頭が大きく独特のフォルムです。
ジャッカル「陸式アンチョビミサイル」のボディー形状 

頭の上についた環に三角な頭、そう、それはまさしくワインド用のダートジグヘッドと同じ。この形状が方向舵となって左右にダートするわけです。

スペックは、重さ28g、体長120mm、カラーはパープル/グローストライプといったところ。以下、陸式アンチョビミサイルの裏書きです。

アタリが伝わる!!
硬質プラスティック/ABS 樹脂ボディ

抜群のフッキング性能!!
様々なフックセッティングに対応

快適ダートアクション!!
軽い操作で狙い通りの操作が可能

優れたレンジキープ力!!
浮き上がりを抑え、かつ安定した沈下姿勢を実現

強アピール力のビッグボディ!!
タチウオに効果的な大きめボディサイズ

プラスティックボディの利点を最大限に活かしたタチウオ攻略ルアー。岸釣り専用アンチョビミサイルです。キャスティング&ダートメソッドに特化したその仕様はバランスの良いウエイト配置で操作性も良く、また多様なフックセッティングに対応可能なため、優れたフッキング性能を誇ります。タチウオのアタリを明確に伝えてくれるアンチョビミサイルならではの情報量の多さが、夜間のタチウオゲームにおいて無類の強さを発揮します。

※後方のフックを備え付けのゴム管を利用して固定することが可能です
※フックセッティングによりダート幅を調整する事が可能です

PR:世界最大級の品揃え! ネットで釣り具を買うならナチュラムのチェックは必須!

説明にもある通り、腹部の後部アイにゴム管をセッティングすることができます。
ジャッカル「陸式アンチョビミサイル」の後部アイにゴム管をセッティング 

こうすることでリアフックが暴れないので、より左右幅の大きなダートアクションが発生するんだと思います。逆にダート幅を小さくしたい場合は、ゴム管を外すか一番後ろのアイにもう一個フックを付けるかキラキラのブレードなんかを付けるとちょうどいいのかも。

そしてこの陸式アンチョビミサイルはかなりの強夜光!
ジャッカル「陸式アンチョビミサイル」はかなりの強夜光! 

これだけの強夜光はなかなかないっすよ。これだけ光れば、常夜灯などがないポイントでもかなりアピールすることが可能なんではないでしょうか。

いやいや、早くタチウオが回ってきたという情報が出ないかと、今から超ワクワクしております。今年からは釣りといえば夜釣りが中心となってしまうので、このルアーの出番もきっと多いことでしょう。

タチウオを釣ったったと、早くブログで報告したいですなあ~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 コウイカ カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

ジャックルオリジナル!
ダートアクションでタチウオをゲット!
【メール便可!】ジャッカル 陸式アンチョビミサイル 28g

楽天新品価格:972円
タチウオのルアー釣りの新定番ルアー!
ワインド釣法をプラグで楽しむ!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス