オンスタックル マナティー 75 ケイムラシルバーラメ

ちょっと仕事で札幌に行っていたのですが、いや寒かった。日がな温暖な南関東で暮らす自分にはこの時期の寒さがこたえてしまい、ちょいと体調不良になってしまいました。

背中の張りが取れないんだよなあ~。いや、身も心もすっかりとおっさんになってしまった。

さて、やっぱり釣りたい魚といえばダントツでタチウオ。あの釣りたてのおいしさを味わってしまうと、もうタチウオバカになってしまいます。

ということでタチウオといえばこれ、オンスタックルのマナティーです。
マナティー 75 ケイムラシルバーラメ
(※画像をクリックすると楽天のおすすめページにジャンプします)

フィッシュイーターには抜群の強さを見せるワインド釣法ですが、特にタチウオには超強いわけで、この釣法およびワーム&ジグヘッドを開発したオンスタックルは偉大なメーカーです。

今回のマナティーのスペックは、サイズは75mm、カラーはケイムラシルバーラメといったところ。そしてマナティーのいいところはマテリアガルがやわらかく、ダート用ジグヘッドのシャフトを刺しやすいってところですね。

このケイムラシルバーラメは、タチウオがとにかく当たるという好実績があるよう。

マナティー 75 ケイムラシルバーラメドリフトアックスを刺したところ。
マナティー 75 ケイムラシルバーラメにドリフトアックスを刺したところ 

オリジナルのZZヘッドがそりゃベストですが、少々お買い得なドリフトアックスで今回は代用(ドリフトアックス詳細はこちら【また購入、カルティバのドリフトアックス】)。

それとアシストフックは持っていないので付けられませんでした。ま、でも、マナティー75は75mmと少々小さいのでアシストを付けなくても口の大きいタチウオなら掛かるかなと。

今年は夜釣りが中心になっていくので、ワインド関連は積極的に集めていきたいですね!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 コウイカ カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

タチウオを狙うのならワインド釣法が最適!
そしてタチウオは紫に好反応!
【メール便可】オンスタックルデザイン マナティー75DTC(パープルシルバーラメMT-22)

楽天新品価格:756円
タチウオ狙いのワインド釣法に最適!
紫はタチウオがもっとも好むカラー!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス