PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ノーフィッシュついでのタコサラダ

最近、生活の変化でなかなか釣りに行けないというか、疲労の蓄積を思うと自宅から離れたポイントになかなか行けず、釣れないことはわかっていても一番近い釣り場に行ってしまうわけで。

ということで、2016年6月19日、杉田臨海緑地で釣りをしてきました。
杉田臨海緑地 

もちろんノーフィッシュです。イワシや小サバ、アジなどがウキサビキ釣りで釣られているのを見ましたが、それだけ。小魚を捕食するフィッシュイーターっ気はなかった。

竿を出したのは15時30分からで、とにかくタチウオを狙ってジグを振り続けたんですがカスリもしなかったですねえ・・・・・・。朝はわかりませんが、夕マヅメはちょっと厳しそうな感じ。

ま、今週を過ぎればやっと生活が落ち着いてくるので、これからは平日の夜釣りの回数も増やしていこうと思います。これからですよ、本格シーズンは!

で、このままではいたたまれないので、気分転換にサッと作ったタコサラダ
サッと作ったタコサラダ 

スライスしたトマトの上にタコを並べて塩コショウ、仕上げにペペロンチーノのようにオリーブオイル+ニンニク+鷹の爪とレモン汁だけ。

実にシンプルだけれど、これがまあ最高にうまい! 昨今はタコが決して安い素材ではなくなってしまいましたが、外で食べれば千円以上はくだらないでしょうが、家庭で食べれば素材代だけですからお得。

基本和食野郎な自分だけれど、たまには洋風料理も作るんですよ、グッフッフッ。特に夏場はビールが進んでしまうから、こういった料理がたまりません。

ちなみにわたくし、血液検査でγ-GTPの値だけが基準値越えでした。いいんです、健康体すぎるのもなんだかつまらないっすから。


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
ネズミザメ(モウカザメ)の煮付け
アカカマスの刺し身

ネズミザメ(モウカザメ)のフライ

横浜の回転寿司 魚浜でランチ海鮮丼

実においしい、アジの酢締め

マイワシの油なめろうと酢締め

川口水産の超特大うなぎ丼

ホタルイカと青柳の酢味噌和え

潮干狩りの小粒アサリはかき揚げに

やっぱり絶品! ホウボウの刺し身と潮汁

PR:絶品のお取り寄せ食材が全品送料無料! 講談社おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(1) | Trackback(0)

GoldenTabs | 2017/12/15 16:16

rzN02O https://goldentabs.com/

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス