PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ダイソーのアタリ鈴

100円均一のダイソーでアタリ鈴を購入しました。
クリップ式アタリ鈴 

クリップで、竿先に取り付けられるようになっています。

しかしクリップ式は竿先にジャストフィットせず、自重でクルッと回転してしまうので、使い勝手がいいとはいえません。

やっぱりアタリ鈴は締め込み式が一番いいかと思います。
締め込み式アタリ鈴 

竿先がどんなサイズでもきっちりフィットしてくれます。

話は戻ってクリップ式のアタリ鈴。まだ未使用なのですが、なぜかこのような状態に。
壊れてしまったクリップ式アタリ鈴 

特にいじくっていたわけではないのに、どうして壊れてしまったのでしょうか・・・・・・。

“安物買いの銭失い”とはこのことです。

ダイソーのクリップ式アタリ鈴の購入はおすすめできません


Maioka FC 釣魚図鑑
フサカサゴ 
メバル 
カワハギ 

Maioka FC コンテンツ 一緒に語ろう!
第4回 初競りマグロについて ~ご存知マグロ大王~ 
第5回 東京湾について ~汚いんじゃない、それは濁りというのだ!~ 
第6回 アジ、サバ、イワシについて ~僕たちヒカリモノマニア~ 


JUGEM JUGEM

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス