PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ミョ~な深海生物大百科

ミョ~な深海生物大百科ミョ~な深海生物大百科

ミョ~な深海生物大百科 

いわゆるコンビニ本ながらも、内容はなかなか充実していて、かなり興味深く読める一冊だと思います。

内容はオールカラーで変わった深海魚たちを取り上げているのですが、深海魚はどれも絵となっており、写真は一切使われていません。

理由は簡単、深海魚の写真は版権がとても高く、もし仮にすべて写真を使用したら、一冊の値段が数千円になってしまうからにほかなりません。

(だから深海魚を扱った書籍は結構な価格がするのだ!)

ただこの本は深海魚たちが精緻にスケッチされているので、絵といってもまったく気になりません。さらに解説は細かいうえにおかしみがあって、とても読みやすく好奇心もそそられます。

ちなみに、わたくし的にはガクガクギョの見た目に胸キュンしてしまいました。

魚マニアの方にはぜひご一読いただきたい一冊です。おすすめです!


Maioka FC 新コンテンツ 釣り具研究所
アイテム1 玉ウキ 
アイテム2 トウガラシウキ 
アイテム3 根魚用クロー 
アイテム4 発泡ウキ 


ミョ~な深海生物大百科

オールカラー ミョーな深海生物大百科―生物界の常識を変えた謎の新種から、巨大なモンスター、生きた化石まで (廣済堂ペーパーバックス)

新品価格
¥580から
(2013/3/17 11:07時点)

ミョ~な深海生物大百科


TSUTAYA DISCAS TSUTAYA DISCAS

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス