真鶴の魚座

先週の話です。せっかく真鶴に来たのだからということで、真鶴町営の魚座(さかなざ)に行ってきました。
魚座 

私は名物の魚座丼、1,800円。
魚座丼 

相方のオダ マルソウダはキンメダイの煮付け定食、1,500円。
キンメダイの煮付け定食 

なんといってもこの煮付けの照りが凄い!
キンメダイの煮付け定食 

期待を込めてパクッと一口。(本人の希望によりモザイク処理)
オダ マルソウダ 

「うまい! ・・・・・・けど甘い!」そうで、けっこうくどめの味付けだそうです。

わたしの魚座丼もおいしかったですが、都内なら同じ内容で半値ぐらいだろうなという代物でした。ただ、ご飯がスメシだったので、そこは感心しました。

お店を出ると魚座の目の前にある定食屋さんに行列ができており、こちらのほうが価格がリーズナブルですし、もしかしたら味もよりおいしいのかもしれません。
ぜひ今度試してみようと思います!


Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス