先日、今シーズンはじめて滑ってきました。

行先は昨年同様、信州の東部湯の丸の湯の丸スキー場。

 

ここは仮眠施設が無料なのがいいですね。

だから今年も訪問したといっても過言ではありません。

 

昨シーズンは1度しか滑りにいっていないので、

おっかなびっくりでゲレンデを滑走しました。

 

お昼はまたもやカツカレー。前も同じものをたべています。

普段食べるとそんなにおいしいとは思わない味だとおもいます。

シチュエーションは大事ですね。

 

「カレーをカツに掛けてしまうと、ウスターソースをカツに

かける楽しみが損なわれてしまうんですな」(佐藤オキアミ)

という意見には同調しますが、

スキー場で食べるカツカレーなら許せますね。

 

今シーズンはあと数回は滑りに行きたいです。

 

マルソウダ

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:車中泊釣行必須!!車中泊専用マットで釣果UP!

 

22日のフェブラリーステークスの本命はカゼノコ。

前走の川崎記念でチャンピオンホースのホッコータルマエに0.1秒差でした。

小回りの川崎競馬場でこのレースをしたのなら

広い東京に変わるのがプラス材料。

うまく立ち回れれば圧勝もあると思ってます。

 

母のタフネススターが新聞記事で取り上げられていましたが、

この馬もいい追込馬でしたね。

 

さらに父が大好きだったアグネスデジタル。

芝、ダート問わずいい走りをしてました。

G1レース4連勝をはじめ、

当時あった古馬マイルG1(芝・ダート)を全て勝ったのは懐かしい思い出です。

 

対抗はインカンテーション。

前走の強さを見たからにはコパノリッキーも人気ですが抑える必要がありそう。

同じ4歳のレッドアルヴィスも不気味です。

 

買い目はカゼ ノコから前述の3頭。

インカンテーション、レッドアルヴィスを厚めに、コパノリッキーを抑える程度で。

 

3連複もカゼノコから同様に買おうと思います。

 

単勝は配当次第で買います。

 

マルソウダ

 

数あるチェーン店系ラーメンで一押しなのが魁力屋

京都北白川元祖背脂醤油ラーメンのお店です。

 

頼んだのは特製醤油ラーメン。

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン・魁力屋の特製醤油ラーメン

あっさりしていてそれでいてこくのあるスープ。

数種類の醤油を調合し、スープは厳選した国産鶏ガラを

二時間で炊き上げる透き通った清湯(ちんたん)スープらしいです。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン・魁力屋の特製醤油ラーメンは細麺

細麺との相性がいいですね。

 

チャーシューは国産豚のウデ肉とのこと。

食感と柔らかさを調和させるためスライサーを使って

あえて薄くカットしているそう。言われればそんな感じがします。

 

トッピングはメンマと国産青ネギ。

青ネギは入れ放題なので具として見ています。

 

かなり完成度の高いラーメンではないかと思います。

 

京都のラーメンは、このラーメン店といい、濃厚なスープのお店といい

かなり好きです。

 

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
月と鼈 濃厚煮干しつけ麺
麺屋武一はなれ 濃厚つけそば

武蔵小杉のラーメン丸仙 支那そば

幸北家 横浜家系ラーメン

福気 豚骨醤油ラーメン

麺家 いし川 つけ麺

佐野サービスエリア(上り線)で佐野ラーメン



ラシックス