日本酒といっていいのかわかりませんが、

ヨーグルトの入ったお酒を買いました。

北海道釧路市の福司酒造の「みなニコリ(MINA NICORI)」

北海道釧路市の福司酒造のみなニコリ(MINA NICORI)です。


HPでの説明では、

「北海道のミルクを100%使用した贅沢なヨーグルトのお酒です。

お酒が苦手な方でも飲める、まるで飲むヨーグルトのような味わいです。

北海道をそのまま味わえる北海道のリキュールです。

そのまま冷やして十分美味しいですが、梅酒のようにロックでもOK。

炭酸で少し割っても微炭酸のカルピスソーダのような味わいになります。

他のフルーツ系のリキュールなどでも割れるのでいろいろお試しください。」

とあります。


まさにその通りで飲むヨーグルトのような味わい。


冷やしてストレートで飲みましたが、ヨーグルトの酸味が少しあり、

どぶろくに感じが似ているような気がします。


原材料を見ると「乳等を主原料とする食品・醸造アルコール・清酒・糖類」とあります。


面白いお酒でした。

機会があれば飲んでみてもいいお酒のひとつです。


マルソウダ


カツオじゃなくてソウダガツオです 日本酒関連記事
日本酒紹介3 「猫魔の雫」末廣酒造 
日本酒紹介2 「純米どぶろく江戸開城」 
日本酒紹介1 「天の戸・純米大吟 45」 

【 北海道 釧路の地酒 】みなニコリ( mina NICORI )北海道ヨーグルトのお酒( 福司酒造 )( 釧路港市場/日本酒/地酒ギフト/プレゼント/贈り物/日本酒/お酒/地酒/自宅用 )

価格:楽天価格1,830円
北海道ヨーグルトのお酒
北海道のミルクを100%使用した贅沢なヨーグルトのお酒!


桜花賞に引き続き3強ムードの皐月賞。

サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキが注目されています。


ただ今回狙うのはロードクエスト。

末脚が強烈なので、

はまれば一番強いと思っています(ただはまる可能性は低そうですが)。


相手は何か策を講じてくるはずのエアスピネル。

うまく立ち回れば弥生賞1、2着馬を逆転できるのではと期待しています。


買い目はロードクエストからエアスピネルを本線に、

リオンディーズ、マカヒキは配当次第で。


サトノは直接対決をしていなく、そんなに強くないことを祈ります。


雨予想なので、馬場が悪くなれば

若葉賞1、2着のアドマイヤダイオウとナムラシングンの組み合わせを本線に

この2頭からロードクエスト、エアスピネル、リオンディーズ、マカヒキに流そうと思っています。

買い方は馬連、3連複。配当次第でワイドまで。


マルソウダ



9日に舞岡FCのクラブ活動。

杉田臨海緑地での釣りのあと、海の公園で潮干狩りをしてきました。

釣りは6時前から9時前位までの3時間。

杉田臨海緑地でエギング


マルソウダの釣果はないので、ここでは書きません。

釣果の出た佐藤オキアミのブログで確認してください。



海の公園は無料で潮干狩りができるスポット。

多くの人で賑わっています。

多くの人で賑わう海の公園


多くの人は熊手とアミ、ざるを使っての作業。

ただし目につくのは15センチを超える貝とり鋤簾(じょれん)を使用している人。

こうした人は大きなあさりをとっています。

ただこの道具、禁止されています。

公園では「15センチを超える鋤簾」を使わないようにと放送していますが、

聞く耳を持たない人が多いですね。

PR:潮干狩りグッズも取り揃え! ウェブ釣具店「ナチュラム」で全品送料無料セール開催中!

それと2キロ以上の持ち帰りも禁止されていますが、

「明らかに超えているだろう」という人も目につきます。

禁止行為が多くなれば、海の公園で潮干狩りが出来なくなる恐れがあるので、

禁止行為をしている人はやめてほしいです。


ちなみにとった貝のサイズは小さいものがほとんど。

良い出汁を採ることができるので吸い物や炊き込みご飯にしようと思い、

早速炊き込みご飯にしました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたがとってもおいしかったです。


結構な量があったので保存をどうするか考えていたら、

このHPに保存方法が記載されていたので、紹介します。

冷凍保存できるのでありがたいです。

これであさり出汁の汁物に当分困らなくなりました。


ちなみに競馬予想はばっちり的中。断然の1番人気は怖いですね。

ただ配当が1桁台。20倍くらいついてくれていれば・・・。

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:特別特価/超大型セール「春祭★ナチュラム祭」開催中!



ラシックス