連覇が難しいといわれている有馬記念ですが、ゴールドアクターを狙います。

ここに至るまでの過程がいいように思います。

中山コースもあっており、馬体重が減っていればきっと勝つと思います。


相手はマルターズアポジー、ミッキークイーン、

アドマイヤデウス、シュヴァルグラン、アルバート。

配当を見て馬連、ワイド、3連複で。


同じ年に菊花賞を勝っている馬の実績がいいので、

サトノダイヤモンドが怖いですが、人気なので見送ろうと思います。


今年最後のGIなのであたってほしいです。


マルソウダ



武豊の中央GI完全制覇が毎年注目されるこのレース。

本命は武豊騎乗のタガノアシュラ。

勝つというか、連にもしくは3着以内に入ってくれればいいなぁと。

札幌2歳1番人気で負けましたが、その後きっちり勝っているのがいいですね。


今回はボックスで買おうと思います。

タガノアシュラ、アメリカズカップ、サトノアレス、トラストの4頭を馬連、三連複で。

相手は人気薄で、距離実績がある馬を選びました。


大外の逃げ馬は、展開次第で面白いと思います。

その昔、「1番人気はいらないから1着だけ欲しい」といって

大外から逃げ切った馬がいましたね。

その再来みたいなものに期待しています。


マルソウダ



このレースはいつも1600メートル以上のレースの出走の有無、

結果をみて予想しています。

東京競馬場なら1600メートルの、

その他の競馬場ではこれより長い距離のレースの結果を見ています。


その結果、今回はブラックオニキス、サトノアリシアの2頭と

ジューヌエコール、ゴールドケープ、ヴゼットジョリーを買おうと思っています。


10日深夜時点では良績を残している1、2番人気なのでこの両馬買わずに、

これらの馬のワイドを中心に狙います。

チャレンジカップに続き、2週連続での的中を目指しています。


マルソウダ




ラシックス