先週のマイルチャンピオンシップ。

週末は予定があり、金曜時点の予想でしたが、

イスラボニータが1番人気になるとは思いませんでした。

滅多なことでは1番人気を買うことがないのに・・・。


ということで今回はほぼ確実に1番人気にならないだろう

ショウナンパンドラから。


GIでは牡馬と接戦で、GIIでは勝利。

末脚がしっかりしているのが東京向きだと思います。

スローのよーいドンでないことを祈ります。


相手は、札幌記念2着からここに進むヒットザターゲット、

何をしでかすかわからないゴールドシップ。


ラブリーデイは強いですが、人気なので見送りです。


外国馬では凱旋門賞5着のイラプト、穴ではワンアンドオンリーかなと。


いつもの通り、馬連、3連複で。

単勝はオッズ次第です。


マルソウダ



マイル戦でいつも狙うのは1800~2000メートルで良績のある馬。

今回は1番人気になりそうなのが、モーリスなので、

気兼ねなくイスラボニータを狙います。


10倍以上のオッズにはならなそうなので、イスラから人気薄になりそうな

レッドリヴェール、トーセンスターダム、ロゴタイプを。

人気次第でサトノアラジンまで狙います。


買い方はいつもの通り馬連、3連複で。


今年は3歳馬が小粒のような気がします。


マルソウダ


 

人気馬は買おうとは基本的には思いませんが、

今回はやや重以上の馬場が想定されているので、

人気などは気にせず道悪巧者を狙います。

 

そういうことでラキシス。

 

相手は道悪をこれまでこなしてきた馬が中心。

頭数が多くなりそうなので、金額は薄めにします。

 

相手は、パワースポット、クイーンズリング、

シャトーブランシュ、マリアライト、スマートレイアー。

いつもの通り、馬連、三連複で。

 

メイショウマンボあたりが復活したらお手上げです。

 

マルソウダ




ラシックス