最近のジャパンカップには海外から有力馬が出てくるケースが

少なくなりましたので、今回も日本馬同士の決着になりそうです。


このレースでよく狙うのがアルゼンチン共和国杯の勝ち馬。

今回もそうしようと思います。


本命はゴールドアクター。

キタサンが人気になっているのでここはねらい目かなと。


対抗はシュヴァルグラン。26日正午時点で6番人気。

この人気なら買いですね。


あとは3000メートルをこなしたレインボーライン、

皐月賞勝ちのディーマジェスティの有力3歳馬。


本命からこれらに馬連、3連複で買います。


マルソウダ



今回のマイルチャンピオンシップ。


馬柱を見て、表題にある以外の馬を買う要素がとても少ないなと思いました。

人気になりそうな、サトノアラジンはGIでは足りないように感じます。

ヤングマンパワーが勝ったら今後この馬を中心にマイル路線が回っていきそうですが・・・。


ロードクエストは好きな馬なので買います。

前走の負けで人気が落ちてくれるのを期待しています。


イスラボニータはやっと復調気配。

GI馬の意地に期待です。


今回はこの1点の馬連で勝負しようかと思っています。


マルソウダ



京都の秋の風物詩の一つであるエリザベス女王杯。


本命は前走、いい末脚を使い勝ったヒルノマテーラにします。

重賞2着→オープン勝ちという流れがいいですね。


中1週というのが懸念の一つですが、状態維持と見ての出走だと期待しています。


相手は実績馬のミッキークイーン、マリアライト、クイーンズリング、

タッチングスピーチ、パールコードを考えていましたが、

どの馬も人気になりそう。


そのため、マリアライトとミッキークイーンは消そうかと。


買い目はヒルノマテーラからクイーンズリング、タッチングスピーチ、

シャルール、斤量が2キロ少ないパールコードの4頭に

馬連、3連複で。


配当次第でワイドも考えてます。


マルソウダ




ラシックス