3月に日、仕事で北海道・釧路に出張に行ってきました。

同僚に釧路出身者がおり、いろいろな店を紹介してくれました。


仕事で1泊、プライベートで数泊し、

近隣の厚岸で牡蠣を食べ、阿寒湖で氷上を歩くなど楽しんできました。


釧路には多くのB級グルメがあることを同僚から紹介され、

実際に行ってきました。そのうちの数カ所を紹介しようと思います。


まずはレストラン泉屋のスパカツ。


アツアツの鉄板の上に太目のスパゲッティ、その上にトンカツ。

さらにその上にミートソースがかかっています。

レストラン泉屋のスパカツ

ボリュームたっぷりで、食べごたえ十分。

ミートソースとトンカツの組み合わせが、こんなにいいものとは考えもしませんでした。


鉄板の上のスパゲッティはカリカリになる部分もあり、食感の違いも楽しめます。

レストラン泉屋のスパカツアップ


同僚が学生時代の頃は、

フライパンの上にパスタなどがのった大盛りをペロリと平らげていたそうです。


学生時代に釧路にいたらきっと同じように食べていたことでしょう。


マルソウダ


カツオじゃなくてソウダガツオです 飯レポ 過去記事
釣りカサゴの塩焼き
福岡B級グルメシリーズ1 大福うどん

釣ったカサゴはから揚げに
 
戸塚の中華料理店、栄海のニンニクチャーハン 
カタクチイワシは刺身などに 
戸田の魚重食堂で深海魚天丼と深海魚刺身を食す 
スキー場でカツカレー

PR:レストランや通販のお得なクーポンがたくさん! 半額クーポンサイト「くまポン」


高いレベルといわれてる現3歳世代。

皐月賞馬のディーマジェスティをはじめ、

3強と呼ばれたマカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズなど

勝ちそうな馬が多いように思います。


ただこうした馬に勝つとまではいかないまでも、

連に絡むもしくは3着以内の馬券県内に絡みそうな馬はいるように思います。


その馬が、レッドレルディストとここでも狙うロードクエスト。

この2頭の1,2着決着というのは想像しずらいですが、

どちらか1頭が馬券県内に入りそうだと思っています。


というわけでこの2頭それぞれから

ディーマジェスティ、サトノダイヤモンド、

リオンディーズ、スマートオーディンに流そうと思います。


馬連、3連複で買おうと思いますが、

買い目が多いので1点当たりの金額は少なめになります。


川田がダービージョッキーになるイメージがわかないのでマカヒキは見送り。

内枠に入ったこともマイナス要因と考えています。


マルソウダ



昨年書いた記事を見てみると、

「オークスでは短距離馬ではなさそうな馬を選んでいます。

まだ出走数が少ないので、

未勝利戦など以外で2000メートル以上の距離こなしているとのいいと思いますが、

まぁ1800メートルをこなしていればいいかなと。

それと府中での実績。これをみる選ぶポイントにしています。」

としています。


まさにこの通りかなと。


今回、自分の基準に照らし合わせると、

ペプチドサプル、ダンツペンダント、

エンジェルフェイス、フロンテアクイーン、

チェッキーノ、ロッテンマイヤーが残りました。


チェッキーノあたりは人気の一角になりそうですね。


ペプチドサプル、ダンツペンダントといった穴馬も候補に入っているので、

今回は6頭のBOXにしようと思います。

馬連、3連複、それと配当次第でワイドもと考えています。


最近大きなあたりがとんとないので、何とかなって欲しいと思います。


マルソウダ




ラシックス