ジャパンカップの本命は、天皇賞に引き続きディサイファ。前走は前半かかっていたのてあんな結果になりましたが、スムーズにレースが出来れば面白いかなぁと。かなりの配当もきたいできます。


この馬から前走がイマイチだった実力馬に。イスラボニータ、ワンアンドオンリー、フェノーメノに馬連、3連複で。


これらの馬のボックスも買っておきます。


マルソウダ


 

輸入食品を売っているKALDIでこんなカップラーメンを

発見し、衝動買いしてしまいました。

 

ミータイという本場タイで一番人気といわれているメーカーのインスタント麺です。

 

麺は

こんな感じ。

 

日本で有名なカップヌードルシリーズの麺より固めのような気がします。

ただゆで時間の関係もあるかもしれず、何とも言えませんが,

 

おいしいです。

 

スープは辛さに物足りなさを感じましたが、

酸っぱさはしっかりしています。

 

辛すぎないように作ってある気がします。

 

購入価格は忘れてしまいましたが、

ここ数年で食べたカップ麺の中ではかなり好きな部類に入ります。

 

マルソウダ

 

久しぶりに「麺家いし川」に訪問。

無性につけ麺が食べたくなったのでつけ麺(あつもり)を注文。

すごくお腹が空いていたので大盛を頼みました。

麺家いし川のつけ麺(あつもり)大盛

まず麺の量ですが、ゆであがりで400g。食べている途中でしんどくなりました。

つけ汁の味は豚と魚のWスープ。

しょっぱくなく優しい味です。

PR:あの名店・多賀野が贈る極上醤油の豚鴨つけそばは宅麺.comから!
 

麺は中太のストレート麺で若干縮れ気味。

ただあつもりなので、あとあと麺がくっつき気味になってしまいます。

少しのお湯や油を入れればいいのですが、

そうするとつけ汁が薄まってしまうという難点もあり、

店側も苦労する点だろうなと思って食べてました。

 

具はメンマとチャーシュー。

特筆すべきはありませんがおいしいチャーシューです。

清潔感のある店で接客もいいので「またいくだろうな」というお店です。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
佐野サービスエリア(上り線)で佐野ラーメン
くるまやラーメン大仁店 黒こがし味噌ラーメン

新橋の中華店 三陽 タンメン半チャーハン

すすきのの芳蘭 味噌ラーメン

大宮豚骨一番軒 白豚骨(ラーメン)

ますたにラーメン日本橋本店 ラーメン

青葉 中華そば

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス