1年のうちの最も大きいレースのひとつである日本ダービー。

すべての日本のホースマンの目標です。

府中2400メートルを舞台に3歳の若駒が挑みます。

 

当初本命にしようとしていたブライトエンブレムが裂蹄のため回避。

残念です。

 

まぁ出ない馬のことと言っていてもはじまらないので、

繰り上げて本命にする馬を紹介します。

それはミュゼスルタン。NHKマイルカップの3着馬です。

この馬はまだ能力が抜けていると思っています。

 

NHKマイルは叩き2戦目。

今回の3戦目に期待してます。

 

末脚はしっかりしたものがあるので、不安は距離ですね。

 

この馬からサトノラーゼン 、ポルトドートウィユ、レーヴミストラルに。

配当次第でサトノクラウン、リアルスティールまで。

 

1番人気だろうドゥラメンテには手を出さないと思います。

 

ミュゼスルタンから馬連、ワイド、3連複で狙います。

 

マルソウダ


 

オークスでは短距離馬ではなさそうな馬を選んでいます。

まだ出走数が少ないので、

未勝利戦など以外で2000メートル以上の距離こなしているとのいいと思いますが、

まぁ1800メートルをこなしていればいいかなと。

それと府中での実績。これをみる選ぶポイントにしています。

 

こうした視点から浮上するのが、

トーセンナチュラル、ココロノアイ、シングウィズジョイ、

クイーンズリング、キャットコイン、ミッキークイーン、

アースライズ、ルージュバック、ディアマイダーリン。

 

これらから近走の走りや配当、好みなどを加味して選んでいきます。

 

その結果、本命はミッキークイーン。

忘れな草賞勝ちの馬はオークスでは毎年狙っています。

今回は人気になりそうですかね。

 

対抗はアースライズ、▲はディアマイダーリンのフラワーカップ2、3着馬。

それとシングウィズジョイ、キャットコインまで狙おうと思っています。

 

基本的にはレッツゴードンキがつくった

近年まれに見るスローペースとなった桜花賞は度外視です。

 

ルージュバックは強いと思うのですが今回も人気になりそうなので・・・。

 

穴でトーセンナチュラル。3着ならあり得るかもしれないので

ワイドもしくは三連複で前述の9頭に流そうと思います。

 

マルソウダ


 

先日、上野で飲む機会があり、その締めに花田に行ってきました。

その日は、数件はしごしていたのですが、ついつい「濃厚味噌」の文字に惹かれてしまいました。

 

頼んだのは味噌らーめん、790円。

麺処 花田の味噌らーめん

お腹は減っていなかったけれど、条件反射的に野菜を多めで注文。シメのラーメンなのに野菜増し・・・・・・いけないなあ。でもその魔力には抗えません。

だけれども、数分後に提供された丼は、う~ん、グッドビジュアル! いかにもうまそう! ビジュアル的に野菜増しにしてよかった!

まずはスープを一口・・・・・・ちょいと甘め味噌にこってりスープがガチンとスクラムを組んで、こりゃうまい! 甘めの味噌が前面に出た一杯はひさしぶりだったから、殊のほかおいしく感じてしまいました。

味噌ラーメンというと、スープの濃さではなく油の多さでコクを出す店が多いけれど、花田はスープのダシがしっかり効いていて、かなりレベルの高い一杯だなあ・・・・・・なんて思います。

PR:東京随一の濃厚味噌ラーメン・麺処 花田の一杯は宅麺.comで注文可能!
 

麺は極太ともいえるほどに太いストレート系。

麺処 花田の味噌らーめんは太ストレート麺

濃厚スープに極太麺、言うまでもなく食べごたえバッチリで、「ラーメンを喰ったぜ!」という満足感があります。だけど、呑んだシメにはちょいと重たかったなあ~。

花田の味噌ラーメンは腹が激減りの時に食べれば最高の一杯でしょう! 酒のシメにはもったいないです。 

超有名味噌専門店の一杯はさすがの出来でした。また、お腹が減っている時に、食べたいなあ~。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
くるまやラーメン大仁店 こってり中華
さいたまのソウルフードらしいスタミナラーメン

港南台の龍ちゃんで背油ラーメン

新橋大勝軒 特製もりそば

金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌ラーメン
吉祥寺武蔵家 とびうお(アゴ)塩とんこつラーメン
新橋のおらが つけ麺
つけめん蕾 煮干し中華そば

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス