新橋の麺屋武一はなれに初の来店。

この店は前にアタゴロウがあった場所にあります。

 

つけ麺が食べかったので濃厚つけそばをチョイスしました。

麺屋武一はなれの濃厚つけそば・あつもり

あつもりです。

 

つけだれは鶏の濃厚白湯スープ。

鶏の旨味がたっぷりです。

鶏チャーシューも入っていてこれもおいしいです。

 

印象に残るのは麺。

特注の平打ち麺らしいです。

麺屋武一はなれの濃厚つけそばは特注の平打ち麺

 

これは麺に味と風味があり良いです。

さらに濃厚スープによくからみ、おいしくいただきました。

PR:最強!超行列店のドロドロ豚骨つけ麺が遂に登場! 無鉄砲つけ麺無極の一杯は宅麺.comより
 

そしてスープ割は鶏ガラスープでしょうか。

濃厚鶏白湯と鶏ガラスープがこれでもかと鶏を感じます。

 

個人的に鶏白湯の店にあまり行っていないので

ここを基準にいろいろな店に行こうと思います。

 

つけそば、つけめんは冷たい麺だとスープの塩味が強くなるので

やっぱりあつもりですね。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
武蔵小杉のラーメン丸仙 支那そば
幸北家 横浜家系ラーメン

福気 豚骨醤油ラーメン

麺家 いし川 つけ麺

佐野サービスエリア(上り線)で佐野ラーメン

くるまやラーメン大仁店 黒こがし味噌ラーメン

新橋の中華店 三陽 タンメン半チャーハン

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス