22日のフェブラリーステークスの本命はカゼノコ。

前走の川崎記念でチャンピオンホースのホッコータルマエに0.1秒差でした。

小回りの川崎競馬場でこのレースをしたのなら

広い東京に変わるのがプラス材料。

うまく立ち回れれば圧勝もあると思ってます。

 

母のタフネススターが新聞記事で取り上げられていましたが、

この馬もいい追込馬でしたね。

 

さらに父が大好きだったアグネスデジタル。

芝、ダート問わずいい走りをしてました。

G1レース4連勝をはじめ、

当時あった古馬マイルG1(芝・ダート)を全て勝ったのは懐かしい思い出です。

 

対抗はインカンテーション。

前走の強さを見たからにはコパノリッキーも人気ですが抑える必要がありそう。

同じ4歳のレッドアルヴィスも不気味です。

 

買い目はカゼ ノコから前述の3頭。

インカンテーション、レッドアルヴィスを厚めに、コパノリッキーを抑える程度で。

 

3連複もカゼノコから同様に買おうと思います。

 

単勝は配当次第で買います。

 

マルソウダ



ラシックス