今回の本命はデニムアンドルビー。

後方一気が持ち味の馬ですが、前走でマイルを経験したことから、

これまでと違った位置取りになることを期待しています。

 

買い方は、単勝15倍以上なら単勝を買います。

このほかウインバリアシオン、メイショウマンボとの馬連。

力のいる馬場であれば抑えでゴールドシップを買います。

 

単勝がかなりつけば単勝1点勝負も考えてます。

 

マルソウダ


 

板見で多数の虫に刺されてから体調が思わしくない

マルソウダです。なぜか25日も発熱してしまいました。

虫刺されは怖いですね。

そんなこんなですが、今回はラーメンの紹介を。

 

釣り終わりにはやっぱりラーメン(or 肉)。

板見釣行の帰りに、らあめん花月嵐伊東吉田店に行ってきました。

「期間限定」という言葉に弱く、今回は「柳麺えびす屋」を食べました。

らあめん花月嵐の柳麺えびす屋

“幻の一杯がここに甦る!”の文言に期待十分でした。

PR:静岡の超人気豚骨ラーメン店・松福の家系ラーメンをご家庭で 宅麺.com


“焦がしネギとフライドエシャロットの芳醇な香りと品格高い味わい!!”

との通り、スープの香りはいいですね。

はじめの一口からしっかり香りを感じます。

 

ですが、品格高い味わいかといえばそうではないような・・・。

 

個人的にラーメンはこってりが好きで、

さらに釣行後はよりその傾向が強まります。

そのためちょっと物足りない印象ですね。

結局、

らあめん花月嵐のトッピング表

 

花月特性の激辛壺ニラとニンニクを入れてしまったので、

もともとの味とかけ離れたものにしてしまいました。

ただ

らあめん花月嵐の柳麺えびす屋の平打ち麺


PR:ガッツリ醤油なら富山ブラックも!名店・富山いろはの一杯が宅麺.comで注文できる!

平打ちタイプの麺はおいしかった。

麺固めにしておけばなおよかったかも。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)
ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

精養軒 佐野ラーメン

環2家 横浜家系ラーメン 海苔増しライス

くるまやラーメン大仁店 魚介系味噌ラーメン

汐留の中華料理店 菊凰 ラーメン小チャーハン

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

 

21日に南伊豆・板見港で両軸遠投カゴ釣りをしてきました。

南伊豆・板見港での釣り座

 

ここに来たのは2012年11月以来です。

その時は30センチ超のメジナや良型のカワハギ、

そしてウミスズメなどを釣りました。

オキアミはその際シマアジを釣っています。

【オキアミの今回の板見釣行記はこちら

 

そのためわれわれにとって、かなり期待が高い港です。

 

今回の釣行の目的は第1にイサキ、第2はメジナ。

ともにおいしい魚ですね。

 

南伊豆・板見港の釣り場風景

PR:両軸遠投カゴ釣りで欠かせない、アブの両軸リールを購入するならヤフオクが一番!

 

しかし釣果は

南伊豆・板見港で釣ったカタクチイワシ

カタクチイワシ1匹と多数の小サバなど。

 

左隣で釣りをしていた4人組は良型のシマアジの数釣りをしていました。

 

我々も棚を変え、針を変えなどしましたが、一向に掛からず。

なぜだかわからない分、何とも言えない気分になります。

 

右に入った釣り人も1~2本シマアジを釣っていました。

ここまで来ると我々の腕を疑いたくなります。

 

 

 

また、なぜかまだ暗いうちに

南伊豆・板見港で釣ったクサフグ

クサフグを釣りました。珍しいですね。

 

そういえば田子で釣ったヒガンフグや、

ここで釣ったウミスズメなどフグ目の魚に縁がありますね。

まわりで同じ魚を掛けているところを見てません。

同じフグ目ならカワハギでもたくさんかかってくれるとうれしいのですが・・・。

 

過去2回、板見に来ており、その際はいい釣りをしているので、

今回はかなり消化不良。

PR:ヒラマサ狙いの決定版ルアー!返金保証!DRESSでしか買えないペンシルベイト・シーウルフ!

年内にはリベンジしたいです。

 

それにしてもイサキの壁は厚いですな。

 

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 チチワで接続具を結ぶ ハリの結び方-外掛け結び
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

ダイワ、両軸遠投カゴ釣り専用リールの最新作!
ダイワ(Daiwa) ミリオネア カゴ 300

アマゾン新品価格
¥39,021から
日本製リールだから性能はピカ一!



ラシックス