日本ダービーはスワーヴリチャードから買います。

共同通信杯終了時から、人気が集中しなければとの条件で、

この馬にしようと決めていました。

前走の中山のレースは参考外。

府中に変わり決め手を生かせると思います。


相手は初の左回りが好と出てほしいマイスタイル、

皐月賞を強いレースをしているのにそんなに人気にならなそうなアルアイン、

乗り替わりがマイナスな気がしますがペルシアンナイトを狙います。

レイデオロ、ダイワキャグニーも買うと思います。


大外に入ったアドミラブルは人気になるので買いません。


マルソウダ



優駿牝馬、オークスの本命は、前走凡走し大きく人気を下げたミスパンテールと

例年買っている忘れな草賞の勝ち馬です。


ともに人気がないのでこれらの馬から、人気馬、人気がない馬気にせず流します。

相手は、モズカッチャン、ソウルスターリング、リスグラシュー、

アドマイヤミヤビ、一応レーヌミノルも抑えます。


いつも通り馬連と三連複で。

買い目は多くなるので金額は薄目にします。


マルソウダ



春の4歳以上の女王を決する一戦のヴィクトリアマイル。

土曜に雨が降り、パンパンの両馬場とはいかないように思います。


本命は上がり馬のアドマイヤリード。

今年に入り4走目ということがマイナス要因ですが、

なんとかやってほしいです。


この馬からルージュバック、ジュールポレール、

アスカビレン、クイーンズリングに流そうと思います。


叩き良化型のクイーンズリングとの組み合わせが本線です。

前走大敗していて人気を落としそうなところもいいですね。


買い方は馬連と3連複です。ミッキークイーンがきたら諦めます。


マルソウダ




ラシックス