9日に舞岡FCのクラブ活動。

杉田臨海緑地での釣りのあと、海の公園で潮干狩りをしてきました。

釣りは6時前から9時前位までの3時間。

杉田臨海緑地でエギング


マルソウダの釣果はないので、ここでは書きません。

釣果の出た佐藤オキアミのブログで確認してください。



海の公園は無料で潮干狩りができるスポット。

多くの人で賑わっています。

多くの人で賑わう海の公園


多くの人は熊手とアミ、ざるを使っての作業。

ただし目につくのは15センチを超える貝とり鋤簾(じょれん)を使用している人。

こうした人は大きなあさりをとっています。

ただこの道具、禁止されています。

公園では「15センチを超える鋤簾」を使わないようにと放送していますが、

聞く耳を持たない人が多いですね。

PR:潮干狩りグッズも取り揃え! ウェブ釣具店「ナチュラム」で全品送料無料セール開催中!

それと2キロ以上の持ち帰りも禁止されていますが、

「明らかに超えているだろう」という人も目につきます。

禁止行為が多くなれば、海の公園で潮干狩りが出来なくなる恐れがあるので、

禁止行為をしている人はやめてほしいです。


ちなみにとった貝のサイズは小さいものがほとんど。

良い出汁を採ることができるので吸い物や炊き込みご飯にしようと思い、

早速炊き込みご飯にしました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたがとってもおいしかったです。


結構な量があったので保存をどうするか考えていたら、

このHPに保存方法が記載されていたので、紹介します。

冷凍保存できるのでありがたいです。

これであさり出汁の汁物に当分困らなくなりました。


ちなみに競馬予想はばっちり的中。断然の1番人気は怖いですね。

ただ配当が1桁台。20倍くらいついてくれていれば・・・。

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:特別特価/超大型セール「春祭★ナチュラム祭」開催中!

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

Trackback -



ラシックス