日本酒といっていいのかわかりませんが、

ヨーグルトの入ったお酒を買いました。

北海道釧路市の福司酒造の「みなニコリ(MINA NICORI)」

北海道釧路市の福司酒造のみなニコリ(MINA NICORI)です。


HPでの説明では、

「北海道のミルクを100%使用した贅沢なヨーグルトのお酒です。

お酒が苦手な方でも飲める、まるで飲むヨーグルトのような味わいです。

北海道をそのまま味わえる北海道のリキュールです。

そのまま冷やして十分美味しいですが、梅酒のようにロックでもOK。

炭酸で少し割っても微炭酸のカルピスソーダのような味わいになります。

他のフルーツ系のリキュールなどでも割れるのでいろいろお試しください。」

とあります。


まさにその通りで飲むヨーグルトのような味わい。


冷やしてストレートで飲みましたが、ヨーグルトの酸味が少しあり、

どぶろくに感じが似ているような気がします。


原材料を見ると「乳等を主原料とする食品・醸造アルコール・清酒・糖類」とあります。


面白いお酒でした。

機会があれば飲んでみてもいいお酒のひとつです。


マルソウダ


カツオじゃなくてソウダガツオです 日本酒関連記事
日本酒紹介3 「猫魔の雫」末廣酒造 
日本酒紹介2 「純米どぶろく江戸開城」 
日本酒紹介1 「天の戸・純米大吟 45」 

【 北海道 釧路の地酒 】みなニコリ( mina NICORI )北海道ヨーグルトのお酒( 福司酒造 )( 釧路港市場/日本酒/地酒ギフト/プレゼント/贈り物/日本酒/お酒/地酒/自宅用 )

価格:楽天価格1,830円
北海道ヨーグルトのお酒
北海道のミルクを100%使用した贅沢なヨーグルトのお酒!



ラシックス